仮面ライダージオウ EP33

特撮・アニメ

EP33「2005:いわえ!ひびけ!とどろけ!」

vs2019-04-29-19h39m36s709
vs2019-04-29-19h42m27s645
vs2019-04-29-20h00m24s085


響鬼編です。

予告で“桐矢京介が響鬼になった”とミスリードを張った上で、京介変身体を登場させて響鬼はお預けという予想外の展開。てっきり京介が響鬼になったものと思っていたので、驚かされましたねぇ。

中村優一さんは、ゼロノスとしてはちょくちょくライダー作品に出演されていたものの、京介としてはおそらく当時以来だったので、また違った感動がありました。

京介って正直響鬼ファンにも歓迎されているとは言い難いキャラクターなので、それがこうして「響鬼の代表」としてジオウに登場することになったのは感慨深い。

川口真五さんもトドロキとして久しぶりに登場。

ウィザードではメイジに変身していましたが、やっぱり川口さんといえばトドロキですよね。変身もしてくれて、ありがたい限り。

まぁあんまり活躍はしてなかったけど(苦笑)

今回アナザー響鬼に変身したのは「鼓屋ツトム」でしたが、響鬼本編でも「津村努」という鬼になることを断念した人物が登場していたので、命名はそのオマージュなのかなと思ったり。

なんなら、本当に津村努がアナザー響鬼になっても面白いかなと思いますけど、よっぽどの響鬼ファンでない限り覚えてもいなさそうなキャラなので、出てもインパクトないか(苦笑)

次回、登場する響鬼はいったい誰が変身しているのか?

公式が何も言わないので望み薄ですが、出来ることなら細川さんに変身してもらいたいものです。

vs2019-04-29-18h37m48s458
vs2019-04-29-19h38m43s489
vs2019-04-29-19h39m57s139
vs2019-04-29-19h41m04s293
vs2019-04-29-19h41m41s083
vs2019-04-29-19h43m21s674
vs2019-04-29-19h43m37s059
vs2019-04-29-19h43m55s939
vs2019-04-29-19h50m12s063
vs2019-04-29-19h59m58s874
vs2019-05-04-02h23m29s885
vs2019-05-04-02h25m46s491
vs2019-05-04-02h26m23s603
vs2019-05-04-02h26m57s371
vs2019-05-04-02h27m49s564
vs2019-05-04-02h28m28s610

タイトルとURLをコピーしました