仮面ライダージオウ EP26

特撮・アニメ

EP26「ゲイツリバイブ!2019」

vs2019-03-17-08h23m34s051
vs2019-03-17-08h25m34s841
vs2019-03-17-08h36m13s441


ゲイツリバイブ登場編!

どうやって、ソウゴの過去の秘密からゲイツリバイブに繋げるのかと思っていましたが、

「ツクヨミが銃を発射し、ソウゴたちの乗ったバスが事故を起こした」

ことで、ツクヨミに一線を越えさせてしまった負い目から、ゲイツ自らがソウゴを倒す意思を固める…というものでした。

パワーアップの動機が暗いぜ…(笑)

しかしはたして、事故の原因は本当にツクヨミなのか。ツクヨミが撃ったのは何だったのか。

本当の秘密は、まだまだ闇の中ですね。

バスの運転手も、門矢士だったみたいですし(苦笑)

そんな暗すぎる設定とは裏腹に、テーマBGMがカッコいいことに定評のあるゲイツリバイブ(笑)

剛烈と疾風という、パワーとスピードの2形態に変身できるというシンプルな設定がいいですね。

武器が回転ノコギリとクローという脳筋まっしぐらなところも面白い。

これといった特殊能力がないので、すぐ役に立たなくなりそうな気配はありますが(苦笑)

次回は再び士の登場編のようなので、楽しみですね!

vs2019-03-17-07h32m18s432
vs2019-03-17-07h40m24s766
vs2019-03-17-07h53m13s652
vs2019-03-17-08h22m22s018
vs2019-03-17-08h24m44s018
vs2019-03-17-08h25m06s897
vs2019-03-17-08h25m22s605
vs2019-03-17-08h26m01s506
vs2019-03-17-08h37m11s063
vs2019-03-17-08h37m31s586
vs2019-03-17-08h38m04s597
vs2019-03-17-08h38m18s051

タイトルとURLをコピーしました