仮面ライダージオウ EP05

特撮・アニメ

EP05「スイッチオン!2011」

vs2018-09-30-16h06m48s036
vs2018-09-30-17h26m17s393
vs2018-09-30-17h35m24s069


今回からフォーゼ&ファイズ編。

いろいろ事情があって2ライダー同時になっちゃったんでしょうが、せっかく巧と草加が出てくれたのだから、ファイズ編は単独で見たかったところ。

フォーゼの方は福士蒼汰さんは出られませんでしたが、弦太朗の後ろ姿はバンバン出てきて、なんとか出す工夫してくれてるのが嬉しかったです(苦笑)

ツクヨミ、思いっきり弦ちゃんに出会ってたのにスルー(笑)

アナザーフォーゼ&ファイズを演じたのは、水石亜飛夢さん。

「牙狼 魔戒ノ花」の幻影騎士クロウで特撮ファンにはお馴染みですね。

魔戒騎士とライダーを演じた俳優さんが、また増えました。

さらに、仮面ライダー部員として、MOVIE大戦アルティメイタムに登場した怪人同盟の2人も登場。

時系列的には、今まさに在学している頃ですもんね。こういうファンサービスは嬉しいところ。

須賀健太さんと山谷花純さんも出てほしかったところですが、2人とも忙しいもんなぁ(苦笑)

大杉先生役でアンガールズ田中さんも登場。

フォーゼ編のレジェンドは大杉先生ということに(笑)

まぁこうして、当時のキャストが変わらずライダーに出てくれるって嬉しいですよね。
フォーゼアーマーは、ロケット形態に変形できるのが面白いですね。両腕がロケットなのも、ロケットステイツを思い出してなんだか懐かしい。

ロケット形態のままキックする必殺技「宇宙ロケットきりもみキック」が絶望的にダサかったですが(笑)

アナザーフォーゼが、アナザーファイズに変化したのは驚きましたねぇ。そういうのもアリなのか。

次回、それぞれの時代でフォーゼアーマーとファイズアーマーが倒すのかな。

そして最後の最後で登場する乾巧!

映画などでちょくちょく巧として復活してくれる半田健人さんですが、こうしてまたテレビでも見られるのは嬉しい限り。草加役の村上幸平さんもまた然り。

しかし、本編の最終回まで生存してて、生死がボカされてる巧はいいとして、本編で死亡済の草加が現代まで生存してるのは何故だ?

次回明かされるのか、うやむやにされるのか、気になります(苦笑)

vs2018-09-30-16h02m51s369
vs2018-09-30-16h03m02s590
vs2018-09-30-16h03m40s099
vs2018-09-30-16h08m18s474
vs2018-09-30-16h29m30s935
vs2018-09-30-16h31m27s829
vs2018-09-30-16h33m00s767
vs2018-09-30-16h38m32s775
vs2018-09-30-16h40m23s650
vs2018-09-30-16h41m28s303
vs2018-09-30-17h21m22s726
vs2018-09-30-17h22m16s961
vs2018-09-30-17h23m20s362
vs2018-09-30-17h25m42s851
vs2018-09-30-17h29m08s736
vs2018-09-30-17h34m22s031
vs2018-09-30-17h35m04s443
vs2018-09-30-17h36m08s262
vs2018-09-30-17h36m39s129
vs2018-09-30-17h38m58s637
vs2018-09-30-17h39m30s008
vs2018-09-30-17h39m43s594
vs2018-09-30-17h46m02s626
vs2018-09-30-17h46m09s140

タイトルとURLをコピーしました