仮面ライダージオウ EP15

特撮・アニメ

EP15「バック・トゥ・2068」

vs2018-12-20-23h06m52s994
vs2018-12-21-01h11m52s842
vs2018-12-21-01h16m20s253


オーマジオウ編。ついにレジェンドライダー関係ない回が来ましたか。

7体のダイマジーンで世界を滅ぼしたとか、もはやウルトラマンでも連れてこないと対処できないような敵の規模(苦笑)

こんな序盤でやっちゃって大丈夫な展開なのか? 終盤はもっと凄い敵が出てくるのかな?

ソウゴの夢に出てきた謎の人物は誰なのか?

声は加工されたスウォルツの声に聞こえる気もするけど、なんとなく怪しいのはソウゴのおじさんな気がする。

おじさんがソウゴをオーマジオウに仕立てた黒幕だったり?

士もついにディケイドに変身。やっぱディケイドの変身シーンかっこいいよなぁ。

ディケイドビルド対ジオウディケイドアーマービルドフォーム(長い)のビルド対決は、アニバーサリーライダーならではの戦いで面白かった。

ディケイドビルドでは敵わなかったのに、ノーマルのディケイドに戻ったらディケイドアーマーと互角に戦えるディケイド、強さのバランスどうなってるの?(笑)

同じライダーの力であれば、中間フォームの力を使えるジオウの方が強いのだろうか?

オーロラでジオウを未来世界に送り込んだり、もうやることがフリーダムすぎるディケイドが、まさにディケイドだなと思いました(苦笑)

ジオウ対オーマジオウ、こんなに序盤でやるとは。

当然ながら、オーマジオウはジオウを越える強さ。さすが魔王やってるだけのことはある。

同じライダーの力で、ジオウの技をことごとく打ち破っていましたが、今のオーマジオウはドライブとゴーストのウォッチをゲイツに盗まれているので、ディケイドアーマードライブフォームか、ゴーストフォームなら、オーマジオウにもワンチャン勝てるのでは?と思ってしまいました(笑)

次回、どんな決着をつけるのかなぁ。

オーマジオウには現時点では絶対勝てないだろうし、かといってただ未来世界から敗走するだけなのも、つまらないし。

vs2018-12-21-01h01m55s396
vs2018-12-21-01h03m50s352
vs2018-12-21-01h04m23s947
vs2018-12-21-01h10m37s744
vs2018-12-21-01h11m29s793
vs2018-12-21-01h12m32s441
vs2018-12-21-01h15m59s250
vs2018-12-21-01h16m52s236
vs2018-12-21-01h25m01s282
vs2018-12-21-01h28m58s306
vs2018-12-21-01h29m16s040
vs2018-12-21-01h32m37s308
vs2018-12-21-01h32m57s746
vs2018-12-21-01h33m14s501
vs2018-12-21-01h33m27s458
vs2018-12-21-01h34m22s141

タイトルとURLをコピーしました