仮面ライダージオウ EP19

特撮・アニメ

EP19「ザ・クイズショック2040」

vs2019-01-26-12h15m40s255
vs2019-01-26-12h16m34s919
vs2019-01-26-13h01m55s196
救えよ世界、答えよ正解!


仮面ライダークイズ編!

シノビに引き続いて、クイズを演じるのはやはり元戦隊ヒーロー。特命戦隊ゴーバスターズのレッドバスターこと、鈴木勝大さん。

シノビもクイズも、戦隊とライダー両方出来ていいよなー(笑)

こうなったら、次なるキカイも戦隊役者になるのかな?

クイズのスーツも、シノビと同じくライドプレイヤー+ゴースト系のつぎはぎ。

やっぱりスーツがいっぱいあるからリサイクルなのか(苦笑)

クイズ編では、「アナザーライダーを倒しにそのライダー本人が別の時代からやってくる」というこれまでにないパターンが登場。

ライダー本人と、そのアナザーライダーが戦うというのは、なんだか新鮮な感じでしたね。

アナザーライダーがいる=ライダー本人は力を奪われてるはずなのに、クイズが未来からやってきたということは、力を奪われるよりも少し過去の時代のクイズがやってきたってことかなぁ?

戦闘面では、ディケイドアーマー・オーズフォームが初登場しましたが、これといった活躍もなくオーラの策略で変身解除。

これが初登場なんて、なんてもったいない! ぜひ再登場して活躍してほしいものですな。

しかし、クイズって今回が初登場なのに、視聴者がまるでレジェンドライダーかのように錯覚してしまうの、凄いよなぁ。

vs2019-01-26-12h14m16s961
vs2019-01-26-12h15m52s800
vs2019-01-26-12h16m11s433
vs2019-01-26-12h35m13s545
vs2019-01-26-12h35m46s910
vs2019-01-26-13h01m15s861
vs2019-01-26-13h06m33s624
vs2019-01-26-13h01m27s855
vs2019-01-26-13h29m32s540

タイトルとURLをコピーしました