快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー #48

特撮・アニメ

#48「仮面の下の素顔」

vs2019-01-27-23h40m06s096
vs2019-01-27-23h45m10s030
vs2019-01-28-00h26m05s949


ついに来てしまった、ルパレンの正体バレ回。約1年、よくここまで引っぱったなと思います。

もっと中盤に正体バレを持ってきて、正体がバレているからこその展開を描く選択肢もあったと思いますが、あえて最終盤まで引っぱったのは、本当に凄い。

実際、ルパパトってここまでハズレ回が一切ない(個人的には)ので、それだけ脚本の力が凄かった。だからこそ、最終盤まで正体バレを引っぱっても、物語を成立させられたのかなと思いました。

出会った頃は信用していなかったノエルを助けるために、ドグラニオの誘いに乗って仮面を外したという理由づけもよかった。

素顔を晒しても尚、不敵な笑みを浮かべるという快盗らしさが、逆に切なくなる…

そして終盤ということもあって、やっとドグラニオ親分が本気を出してきたのが怖い。

ルパンコレクションを強制的に取り上げる能力とか、この世界だと最強では? ぶっちゃけルパレンもパトレンも変身アイテムを奪われてたら終わりだった(苦笑)

親分が取り上げたコレクションの中には、「救急戦隊ゴーゴーファイブ」の強化アイテム「Vモードブレス」、「特捜戦隊デカレンジャー」のデカブレイクの変身アイテム「ブレスロットル」、「宇宙戦隊キュウレンジャー」のリュウコマンダーの変身アイテム「リュウツエーダー」など、これまた新しいルパンコレクションがてんこ盛り。

最終盤まであとちょっとなのに、これ全部取り返せるのか? いや取り返すんだろうけども(苦笑)

他に2つのコレクションがあるんだけども、角度的に見えづらくて判別出来ず。

親分にコレクション取り上げられた結果、倒されてしまったゴーシュはちょっと可哀想。なんだかんだ親分には可愛がられてると思ってたんだけど、親分の中で何かが壊れてしまったみたい。

新番組(4話しかないけど)「スーパー戦隊最強バトル」のCMも始まりました。

こうなると、いよいよルパパトも終わりだなぁって感じがしてきて、寂しいですね。

vs2019-01-27-23h30m17s907
vs2019-01-27-23h31m30s834
vs2019-01-27-23h40m23s490
vs2019-01-27-23h40m32s337
vs2019-01-27-23h40m50s979
vs2019-01-27-23h41m03s626
vs2019-01-27-23h45m18s405
vs2019-01-27-23h46m09s510
vs2019-01-27-23h46m23s780
vs2019-01-27-23h46m28s706
vs2019-01-27-23h46m32s673
vs2019-01-27-23h47m49s381
vs2019-01-28-00h25m12s305
vs2019-01-28-00h26m15s638
vs2019-01-28-00h26m22s998
vs2019-01-28-00h27m06s642
vs2019-01-28-00h30m13s062
vs2019-01-28-00h31m25s617
vs2019-01-28-00h32m35s033

タイトルとURLをコピーしました