仮面ライダージオウ EP02

特撮・アニメ

EP02「ベストマッチ2017」

vs2018-09-10-00h46m27s258
vs2018-09-10-00h52m32s059
vs2018-09-10-00h57m50s472


ビルド編の後編です。

ジオウは、平成ライダー定番の前後編スタイルで行く感じのようですね。

近年は鎧武、エグゼイド、ビルドなんかは前後編を排していましたが、やっぱり前後編スタイルだと”平成ライダー”という感じ。

2話で一応の基本設定の説明は終わったのだと思いますが、タイムトラベルものであることを抜きにしても、ややこしい部分があるなぁと感じました。

・なぜビルドの力が消えると、戦兎は葛城巧だったことになってしまうのか(顔は佐藤太郎のまま)

・2018年のナシタの地下室が無くなった理由は?
・2017年でソウゴが戦兎たちに渡した無地のライドウォッチは、いつどこで入手してたのか
・2018年でソウゴに再会した段階で、なぜ戦兎(巧)と万丈の記憶は戻ったのか
・そもそも、2017年でアナザービルドを倒したのになぜビルドの力は失われたままなのか
・2017年でアナザービルドを倒したのなら、2018年にアナザービルドはおらず、2017年に飛ぶ理由がなくなってタイムパラドックスが起きるのではないか

パッと思いついただけでもこんな感じかな。

これが上手く説明されると気持ちいいんでしょうけど、おそらくそこまで細かくは考えられてないと思うので、視聴者それぞれで思い思いの考察をするのがジオウの楽しみ方なんでしょうなぁ(苦笑)

早くも4ライダーの揃い踏みも見られましたが、ビルド組は早々に力を失ってしまったので、活躍はちょっとでしたな。

ジオウとゲイツは結構あっさり共闘するのには驚きました。まぁゲイツと対立してたらビルド編が2話で終わらないからって事情もあるでしょうが(笑)

ビルドアーマーも登場しましたね。

ビルドのお馴染みの数式が流れる演出で、「よく分からない式」とかが流れてくるのが笑ってしまいました(笑)

他のアーマーも、こんな感じで歴代ライダーの演出をちょっと変えてくるんでしょうか。

ツクヨミとゲイツもクジゴジ堂に住むようになって、いよいよ物語のスタートラインに立った感じだな。

次回からはエグゼイド編!

vs2018-09-09-23h18m29s201
vs2018-09-09-23h57m32s328
vs2018-09-09-23h57m17s093
vs2018-09-09-23h57m51s771
vs2018-09-09-23h58m40s183
vs2018-09-09-23h59m21s321
vs2018-09-10-00h44m29s162
vs2018-09-10-00h45m00s366
vs2018-09-10-00h45m24s488
vs2018-09-10-00h47m01s499
vs2018-09-10-00h47m44s415
vs2018-09-10-00h49m12s045
vs2018-09-10-00h50m55s682
vs2018-09-10-00h52m04s752
vs2018-09-10-00h52m23s753
vs2018-09-10-00h56m14s548
vs2018-09-10-00h56m37s332
vs2018-09-10-00h57m01s447
vs2018-09-10-01h03m48s724
vs2018-09-10-01h04m03s550
vs2018-09-10-01h04m42s579
vs2018-09-10-01h05m22s081
vs2018-09-10-01h05m32s086
vs2018-09-10-01h06m23s373
vs2018-09-10-01h06m32s968
vs2018-09-10-01h06m52s201

タイトルとURLをコピーしました