仮面ライダージオウ EP39

特撮・アニメ

EP39「2007:デンライナー・クラッシュ!」

vs2019-06-20-00h20m42s331
vs2019-06-20-00h24m06s475
vs2019-06-20-00h33m09s441


電王編。

ついでにジオウの最強フォーム登場回でもある。

電王自体の人気と、同じ“時間もの”であるということもあり、最強フォーム登場回との組み合わせには電王が選ばれたのでしょうね。

それにしても、最強フォーム登場回の遅いこと遅いこと。

まぁ19作品ある先輩ライダーの客演回を前後編で(ほとんどテレビで)やってる上に、さらにミライダー編も挟んできたので、どうしてもジオウ自体の重要エピソードは後ろ倒しになってしまいますよね。

電王編ということで、お馴染みのタロスズの面々や、ゼロノス組が客演。

電王の劇伴がジオウと同じ佐橋さんだった縁か、電王の劇伴がバンバン使われていて、ほとんど電王見てるみたいでした(苦笑)

「ほとんど時計みたいなもの」ってわけ分からん理屈でデンライナーを修理してしまうおじさんには笑った。それ電車やw

侑斗と京介を間違えるシーンは、まさか本編でやるとはって感じでしたね。

役者ネタはゲームなんかではお馴染みですが、テレビ本編だとやらないイメージだったので。

それにしてもこんな短期間で、別の仮面ライダー役でカムバックした中村さんには、ありがたいのだけどちょっと笑ってしまった(苦笑)

ジオウ最強フォーム、グランドジオウもアバンで先行登場。

体の各部に備えられた先輩ライダーのモニュメントに触れることで、先輩ライダーを召喚出来る能力、まさにアニバーサリーのライダーって感じやな…

その能力をフルで使うには、あと10話くらいでは少なすぎだが…(笑)

次回は、電王編の後編というよりは、ジオウの縦線のエピソードがメイン?

vs2019-06-20-00h19m27s778
vs2019-06-20-00h19m34s826
vs2019-06-20-00h19m52s093
vs2019-06-20-00h20m01s551
vs2019-06-20-00h20m10s251
vs2019-06-20-00h20m59s281
vs2019-06-20-00h25m07s076
vs2019-06-20-00h26m27s953
vs2019-06-20-00h28m39s808
vs2019-06-20-00h29m35s218
vs2019-06-20-00h31m05s599
vs2019-06-20-00h32m32s280
vs2019-06-20-00h33m55s328

タイトルとURLをコピーしました