仮面ライダージオウ EP10

特撮・アニメ

EP10「タカとトラとバッタ2010」

vs2018-11-16-01h41m39s050
vs2018-11-16-01h44m58s264
vs2018-11-16-01h49m56s050


オーズ編後編!

今回はガッツリ映司くんと比奈ちゃんが活躍する回でした。

本来の歴史と同じく悲惨な過去を持つものの、オーズの歴史が消えたために政治家の道に進んだ映司。

でも、その心は仮面ライダーの時と全く変わりなくて、なんだか安心しました。

ヒーローになる人間は、たとえヒーローになる歴史を歩まなかったとしても、その心は“ヒーロー”なんだなって。

比奈ちゃんはお得意の怪力を発揮していましたが、もう直接怪人殴った方が早いんじゃないかなって感じでした(笑)

キャッスルドランが登場して何事かと思いましたが、タイムジャッカーのタイムマジーンでした。以前もイグアナゴーストライカーでしたし、レジェンドライダーの乗り物をモチーフにしたタイムマジーンを使うのかな?

2話でタトバキックをかました後に、オーズの力を失ったことになった映司、8年の時の流れを全く感じさせない外見の再現度はさすが。

オーズアーマーも登場しましたが、3体のメカと合体するなんて、これまた風変わりなアーマーで驚きました(笑)

赤・黄・緑の面積が大きいし、頭部の羽根の意匠も大きいので、どちらかというとスーパータトバ的な見た目でしたね。

黎斗王は魔王の肥やしにされてしまって、これといった良いところもなしに終わってしまったので、ちょっと残念でした。

次回は鎧武編!

vs2018-11-16-01h21m36s677
vs2018-11-16-01h21m48s548
vs2018-11-16-01h23m52s341
vs2018-11-16-01h25m53s361
vs2018-11-16-01h27m27s544
vs2018-11-16-01h28m57s219
vs2018-11-16-01h32m57s921
vs2018-11-16-01h34m00s468
vs2018-11-16-01h34m06s383
vs2018-11-16-01h34m58s216
vs2018-11-16-01h35m57s703
vs2018-11-16-01h36m26s187
vs2018-11-16-01h37m30s744
vs2018-11-16-01h37m45s771
vs2018-11-16-01h41m27s562
vs2018-11-16-01h42m02s610
vs2018-11-16-01h43m29s184
vs2018-11-16-01h43m45s930
vs2018-11-16-01h44m02s061
vs2018-11-16-01h44m41s461
vs2018-11-16-01h48m32s131
vs2018-11-16-01h48m57s141
vs2018-11-16-01h49m11s381
vs2018-11-16-01h49m22s285
vs2018-11-16-01h49m31s040
vs2018-11-16-01h50m06s640
vs2018-11-16-01h50m31s655

タイトルとURLをコピーしました