EP10「タカとトラとバッタ2010」
オーズ編後編!
今回はガッツリ映司くんと比奈ちゃんが活躍する回でした。
本来の歴史と同じく悲惨な過去を持つものの、オーズの歴史が消えたために政治家の道に進んだ映司。
でも、その心は仮面ライダーの時と全く変わりなくて、なんだか安心しました。
ヒーローになる人間は、たとえヒーローになる歴史を歩まなかったとしても、その心は“ヒーロー”なんだなって。
比奈ちゃんはお得意の怪力を発揮していましたが、もう直接怪人殴った方が早いんじゃないかなって感じでした(笑)
キャッスルドランが登場して何事かと思いましたが、タイムジャッカーのタイムマジーンでした。以前もイグアナゴーストライカーでしたし、レジェンドライダーの乗り物をモチーフにしたタイムマジーンを使うのかな?
2話でタトバキックをかました後に、オーズの力を失ったことになった映司、8年の時の流れを全く感じさせない外見の再現度はさすが。
オーズアーマーも登場しましたが、3体のメカと合体するなんて、これまた風変わりなアーマーで驚きました(笑)
赤・黄・緑の面積が大きいし、頭部の羽根の意匠も大きいので、どちらかというとスーパータトバ的な見た目でしたね。
黎斗王は魔王の肥やしにされてしまって、これといった良いところもなしに終わってしまったので、ちょっと残念でした。
次回は鎧武編!