ウルトラマンR/B 第17話

特撮・アニメ

vs2018-10-27-18h44m48s810
第17話「みんなが友だち」

vs2018-10-27-17h29m15s611
vs2018-10-27-17h54m13s930
vs2018-10-27-18h31m04s882


ハロウィンの時期ということで、お遊び回でした。

今回だけの特別OPだったり、ブースカが登場したりと、非常に手の込んだ作りになっていましたね。

今回の主役的扱いだったダダの声は、お馴染み外島孝一さん。

ここ数年は、外島さんの声を聞かないウルトラシリーズはないってくらいですよね。

ピグモンの着ぐるみはおそらく新造だったと思いますが、初代ウルトラマン当時の着ぐるみに本当にそっくりで円谷プロの造形部門の底力を感じましたね。

アサヒとツルちゃんのガッツ星人コスは、ありがとうございます…って感じでした(笑)

ついにウルトラマンのTVシリーズに登場したブースカ。歴史のターニングポイントになったって感じですね。

声は冨永みーなさん。初代ブースカの声が、サザエさんでカツオ役だった高橋和枝さんなので、現カツオの冨永さんがブースカになるのは、凄く自然な流れだと思います。

お遊び回だったのに、ラストでツルちゃんがとんでもない爆弾を放り込んできましたが、思えばもう2ヵ月で最終回なんですよねぇ。

vs2018-10-27-17h29m29s472
vs2018-10-27-17h31m29s008
vs2018-10-27-17h50m34s955
vs2018-10-27-17h51m00s318
vs2018-10-27-17h54m23s689
vs2018-10-27-17h56m00s790
vs2018-10-27-18h24m31s640
vs2018-10-27-18h25m03s165
vs2018-10-27-18h27m56s070
vs2018-10-27-18h28m38s856
vs2018-10-27-18h30m04s067
vs2018-10-27-18h30m36s365
vs2018-10-27-18h32m15s334
vs2018-10-27-18h32m25s527
vs2018-10-27-18h32m35s628

タイトルとURLをコピーしました