ウルトラマンR/B 第2話

特撮・アニメ

vs2018-07-16-18h40m20s442
第2話「兄弟の絆」

vs2018-07-17-00h51m44s054
vs2018-07-17-01h06m47s225
vs2018-07-17-01h11m14s057

バディもの定番の、序盤の衝突回。

まぁ、兄弟なのでわりと物分かりよく和解してしまいましたが(苦笑)

ウルトラマンの能力を確かめるために、怪獣もいないのに2人で変身して、能力を確かめてみるって描写には驚きました(笑)

今までウルトラマンになった人たちは、わりと最初から能力を使いこなすことがほとんどでしたから、今回のように「能力をテストしてみる」ってのは斬新。

まぁたしかに、いきなり自分がウルトラマンになったら、テストとかしてみるよなぁ。

「ウルトラマンが正体を隠す理由」を、劇中でちゃんと言及したのも、わりと珍しい。

家族に迷惑がかかる。
研究材料にされる。
負けることの責任を人間である自分たちが背負わなければいけなくなる。

今までの先輩たちも、そういった思いを胸に正体を隠してきたと思いますが、それをちゃんと言葉に出来たのは、やはり“身近に正体を明かせる存在がいる”本作ならではか。

今回の戦闘では、初っ端からロッソアクアとブルフレイムの出番でした。

ウルトラマンになりたてなので、実戦でもいろいろ試しているということか。

ただやはり今のままだとクリスタル交換するくらいしか出来ないので、早く新しいクリスタル入手してほしい(苦笑)

通常回かと思ってたら、ラストで、お母さんの日記にルーブクリスタルの絵が描いてあるという衝撃の伏線が。

お母さんは、いったい何者だったのか? 2人がウルトラマンに選ばれたのは、偶然ではなく必然だったのか?

今後の展開が、一層気になります。

次回はルーブスラッガーの登場回ですね。

vs2018-07-16-18h39m17s495
vs2018-07-16-18h39m35s304
vs2018-07-16-18h40m09s435
vs2018-07-17-00h41m00s235
vs2018-07-17-00h42m11s385
vs2018-07-17-00h47m47s158
vs2018-07-17-00h51m18s426
vs2018-07-17-00h53m27s751
vs2018-07-17-00h54m19s142
vs2018-07-17-01h07m02s573
vs2018-07-17-01h10m18s691
vs2018-07-17-01h18m56s889
vs2018-07-17-01h19m41s536

タイトルとURLをコピーしました