ウルトラマンR/B 第25話

特撮・アニメ

vs2018-12-23-16h59m45s673
第25話「朝日のあたる家」

vs2018-12-23-17h14m37s824
vs2018-12-23-17h25m08s588
vs2018-12-23-17h27m54s046


ルーブ、ついに最終回を迎えました。

まさか、アサヒちゃんの正体がクリスタルであるとは…

最終回前に公開された情報で、劇場版でウルトラウーマンになることも判明してましたし、最終回のこの段階になって敵性存在であることはさすがにないはずなので、何者なのかと思ってましたが、そういうオチだとはねぇ。

マコトクリスタルはてっきり劇場版限定のパワーアップアイテムってだけだと思ってたら、まさかのテレビにも登場して、しかもアサヒの正体だったとは(苦笑)

湊兄弟の危機に反応して、この世界に生まれたクリスタルのようですが、なんで湊兄弟だったんだろ?

劇場版で追加の設定でも語られるのかな。

兄弟の飛び降り変身からの、主題歌をバックにした連続クリスタルチェンジの戦闘は熱かったですね!

連続クリスタルチェンジは、もっと中盤の回でも見たかったな。個々の形態にコレといった能力差が設定されていないので、たくさん使うことで、それぞれの形態にもっと見せ場を作ってほしかった(苦笑)

各形態の個性が薄いってことが、ルーブの残念ポイントだったと思う。

ラスト、アサヒも無事に帰ってきて、母さんもどこかに行かずに家に戻り、やっと湊家に平和が訪れるラストで、ホッとしました。

みもりんが歌うEDも、締めにピッタリの曲だったしなぁ。

いろいろ残念に感じるところもあった作品でしたが、「家族が無事に収まるところに収まってハッピーエンド」というのは、ウルトラマンの新しい形だったなと思いました。

新年明けてからは、ニュージェネレーションヒーローズのウルトラマンにスポットを当てた新番組「ウルトラマンニュージェネレーションクロニクル」がスタートするので、こちらも楽しみ!

ゼロクロニクルや、オーブクロニクルと違って、取り上げる作品数が多いので、もしかすると例年通りの2クールではなく、4クールやるのではないかと、ちょっと危惧してます(苦笑)

vs2018-12-23-17h01m20s310
vs2018-12-23-17h13m39s431
vs2018-12-23-17h14m03s782
vs2018-12-23-17h14m21s449
vs2018-12-23-17h16m10s612
vs2018-12-23-17h16m32s020
vs2018-12-23-17h16m41s252
vs2018-12-23-17h17m12s160
vs2018-12-23-17h24m37s671
vs2018-12-23-17h26m24s476
vs2018-12-23-17h26m36s466
vs2018-12-23-17h27m44s308
vs2018-12-23-17h28m59s147
vs2018-12-23-17h33m07s877
vs2018-12-23-17h34m24s711

タイトルとURLをコピーしました