PR

神ノ牙 -JINGA- Episode03

特撮・アニメ

Episode03「決意/悪意」

vs2018-10-27-08h55m49s586
vs2018-10-27-15h44m00s742
vs2018-10-27-15h48m03s904

今回は、牙狼にたまにある「ヒーローの姿がほとんど映らない」回。

予算かなぁ(苦笑)

今回の「妻子をチンピラに殺された元プロレスラー」というゲストホラーを見て思ったんですけど、本作って、悲しい境遇の人ばっかりホラーになってるんですよね。

0話の夫に子供ともども殺されかけた主婦しかり、1話のイジメ被害者女子高生しかり。

これまでのシリーズだと、ホラーになっても仕方ない悪人がホラーになるケースも多かったんですけど、やはり「ホラーになった人間を救う」っていう神牙の能力を活かすために、こういう作風になってるでしょうねぇ。

ゲストホラーが対戦相手に軽トラで轢かれてボコボコにされた時は、「めっちゃ牙狼だな」と思いましたけど、ラストは人間に戻ったゲストホラーに対戦相手が弟子入りするという爽やかな終わり方で、驚きました。

よく軽トラで轢いてきた相手を弟子にしたな(苦笑)

対戦相手を演じたのは、黒石高大さん。GOLD STORM翔ではホラー役でしたが、今回は普通の人間役。

もうなんか、特撮でもお馴染みの俳優さんになりましたね。

高杉亘が演じる魔戒騎士、狼斬も初登場。狼斬はやっぱ神牙の敵になるんですかね。

キバしかりギルしかり、ベテラン俳優がやる騎士はだいたい敵になるパターンですし、どうにも味方になりそうな顔してないし(苦笑)

狼斬の鎧が出るかどうかも気になるところです。

神官も登場しましたが、これまた敵な感じがします。

というか、神牙は元がホラーなだけに、最終的には自分以外の全員敵みたいな末路になる未来しか見えません(苦笑)

vs2018-10-27-08h38m26s066
vs2018-10-27-08h43m11s022
vs2018-10-27-08h52m00s800
vs2018-10-27-15h46m50s474
vs2018-10-27-15h47m45s480
vs2018-10-27-15h51m56s283

タイトルとURLをコピーしました