ウルトラマンR/B 第23話

特撮・アニメ

vs2018-12-09-19h35m43s806
第23話「滅びのクリスタル」

vs2018-12-09-19h50m46s624
vs2018-12-09-19h56m04s924
vs2018-12-09-19h57m31s601


いよいよ、最大の敵ルーゴサイトが実体化。最後の戦いという感じがしてきました。

ルーゴサイトをクリスタル化して異次元に放棄しようとした母さんと、根本的な策としてルーゴサイトと共に自爆しようとしたサキ。

まぁそりゃ兄弟とは相容れないわな。

異次元から帰ってきたばっかりで、ルーゴサイトをクリスタル化させちゃう母さん、元々科学者だったにしてもチートすぎる(笑)

クリスタル化の装置はなんかお茶椀とか使ってるし(苦笑)

ツルちゃんは、最強のグルジオであるグルジオレギーナで出撃。ツルちゃんとの対立も今回が最後でしょうかね。

兄弟に戦闘の意思が無かったとはいえ、ウルトラマンルーブすら倒してしまうグルジオレギーナは、ちょっと強すぎだなと思いました(苦笑)

出撃前の、アサヒとツルちゃんのやりとりは、やはり切なくなりました。アサヒの芝居もよかったもんなぁ。

そういえば、いまだにアサヒの正体って分かってないですけど、最終回までには明かされるんでしょうか。前回の「並行世界の湊夫妻の娘説」がファイナルアンサーなんですかね。

最後にちょろっとだけ登場したルーゴサイトは、さすがラスボスの貫禄。

能力的はまだ分かりませんが、見た目はラスボスらしい強敵感でしたね。

あと2話あるので、次回では絶対勝てないって分かってるのがツラいですなぁ…

vs2018-12-09-19h45m52s874
vs2018-12-09-19h46m43s936
vs2018-12-09-19h51m08s049
vs2018-12-09-19h53m36s932
vs2018-12-09-19h55m06s660
vs2018-12-09-19h56m39s552
vs2018-12-09-19h57m21s762
vs2018-12-09-19h57m52s955
vs2018-12-09-19h57m59s774

タイトルとURLをコピーしました