ウルトラマンR/B 第7話

特撮・アニメ

vs2018-08-18-18h41m46s434
第7話「ヒーロー失格」

vs2018-08-18-18h45m10s286
vs2018-08-18-18h50m35s692
vs2018-08-18-22h43m08s621


前回、全然そんな雰囲気なかったですが、6話の続編でした。

こま姐を(自分1人では)救えなかったイサミが苦悩して変身不能に陥るも、それを乗り越えるエピソード。

前回のロッソウインドが、こま姐を救うだけで終わったのは、今回に繋げるためだったんですね。

今回はブルウインドが、ウルトラマンエックスのクリスタルで「スパークアタッカー」を発動。

監督からもらったクリスタルは、どれも技専用クリスタルだったんですね。

ロッソフレイムとブルアクアの必殺光線同時撃ちは「ハイブリッドシュート」であることが判明。

やっぱり合体技に名前があるのはいいですね。

今回、グルジオボーンには社長が変身していることが明かされました。

これまでの怪獣にも、社長が変身していたんでしょうか。レッドキングとか。

でも、クリスタル回収してるシーンあったし、変身解除した感じじゃなかったしなぁ…

全貌が明かされるまで、待ちましょうかね。

あと、社長に囚われたオーブダークの材料(?)の人たちの絵面が、朝の子供番組で見るにはちょっと心苦しい雰囲気…

しょうもないところですが、新しいダサTシャツ「兄弟」が登場したカットで、レオの変身SEが鳴ったのがツボでした(苦笑)

vs2018-08-18-18h34m13s316
vs2018-08-18-18h35m29s240
vs2018-08-18-18h36m08s096
vs2018-08-18-18h43m55s285
vs2018-08-18-18h51m02s368
vs2018-08-18-18h55m44s371
vs2018-08-18-18h56m40s217
vs2018-08-18-22h41m38s603
vs2018-08-18-22h42m52s016
vs2018-08-18-22h43m42s072
vs2018-08-18-22h48m53s016
vs2018-08-18-22h49m04s805

タイトルとURLをコピーしました