ウルトラマンR/B 第3話

特撮・アニメ

vs2018-07-21-18h59m11s411
第3話「アイゼンテックへようこそ」

vs2018-07-21-22h59m48s080
vs2018-07-22-00h49m47s109
vs2018-07-22-08h29m02s548


>愛染社長から、いろいろ教えられる回でしたね。

あやか星の正体は、ロッソとブルとグルジオボーンで、愛染社長と湊ミオ(兄弟の母親)はあやか星や散らばったルーブクリスタルについていろいろ調べていたのだとか。

母親がルーブクリスタルについて研究していたのなら、やはり2人がウルトラマンに選ばれたのは偶然ではなかったのかも。

アイゼンテック社のAI役で、湯浅かえでさん(怪獣娘のザンドリアス役)もようやく登場しました。

昨今は人気女性声優にも縁深いウルトラシリーズでございます。

怪獣はガーゴルゴンが登場しましたね。

さすがにもう前後編を張るほどの扱いにはなりませんが、ブルを石化させたりして、強キャラなことは変わりませんでした。

ルーブスラッガーも登場。

まぁスラッガーのおかげで勝ったというよりは、兄弟のコンビネーションで勝ってたので、スラッガーの登場は完全にオマケでしたね(苦笑)

なんてことない回と思いきや、ラストでガーゴルゴンのクリスタルを回収している社長。

さらに、ガイさんみたいな格好をした人を勧誘していたりして、怪しさ(オーブダークへの伏線)が凄い…

はたして社長は、善人なのか、悪人なのか…

次回は平泉成さんが登場。

vs2018-07-21-19h11m57s301
vs2018-07-21-23h00m45s994
vs2018-07-22-00h48m40s751
vs2018-07-22-00h50m00s647
vs2018-07-22-00h50m21s266
vs2018-07-22-00h50m29s084
vs2018-07-22-00h50m34s033
vs2018-07-22-00h51m06s068
vs2018-07-22-00h51m16s177
vs2018-07-22-08h30m16s513
vs2018-07-22-08h37m35s866
vs2018-07-22-08h38m15s105
vs2018-07-22-08h42m03s844
vs2018-07-22-08h42m27s426

タイトルとURLをコピーしました