仮面ライダービルド 第45話

特撮・アニメ

第45話「希望のサイエンティスト」

vs2018-07-22-19h43m53s007
vs2018-07-22-19h55m10s451
vs2018-07-22-20h27m43s204

結局エボルト死んでませんでしたねー まぁ当たり前ですけど。

お父さんが、悪人でなくてホッとしました。やはり主人公の父親は、誇るべき素晴らしい父親であってほしいものですもんね。

残念ながら、計画はエボルトに見抜かれていて、殺されてしまいましたが…

「父さんと一緒に、地球を守ってくれるか?」の一言には、ちょっとグッと来ました。

葛城巧も、言われてきっと嬉しかったと思うんですよね。

いいよなぁ。葛城親子の信頼関係。

そんなお父さんを利用していたエボルトは、10本のロストボトルを揃えて究極の姿に。

ぶっちゃけ、仮面ライダーだった時の方が強そうだった(苦笑)

惑星間を一瞬でワープ出来る能力は凄いですが、ライダー界にも鎧武という先人がいるので、それだけだとちょっとインパクトが弱いかな。

「地球は、俺たち仮面ライダーが守る!」
仮面ライダーが、地球を守る宣言するってなかなか無いので、こういうセリフを堂々と啖呵切られるとやっぱカッコいいですよね。

4人同時ライダーキックもカッコよかった!

実際の炎の中でキックする映像なんて、なかなか見られませんもんね! 撮影も大変だっただろうなぁ。

劇場版に登場する3人の知事が、劇中の報道番組で紹介されていました。

結構がっつり劇場版の要素をテレビ本編に入れ込んでくるよなぁ。

劇場版は45話の後の物語ってことも告知されましたし、46話は劇場版のストーリーありきの話になるのでしょうか?

vs2018-07-22-19h38m24s878
vs2018-07-22-19h41m09s799
vs2018-07-22-19h46m05s992
vs2018-07-22-19h46m38s017
vs2018-07-22-19h56m31s581
vs2018-07-22-20h12m13s234
vs2018-07-22-20h12m18s006
vs2018-07-22-20h12m26s144
vs2018-07-22-20h12m36s781
vs2018-07-22-20h27m33s352
vs2018-07-23-00h27m15s983
vs2018-07-23-00h29m29s816
vs2018-07-23-00h30m05s932
vs2018-07-23-00h30m16s014
vs2018-07-23-00h30m20s986

コメント

  1. 地獄兄弟 より:

    ムテキに最後の最後までいじめられてたクロノスよりはるかに強いんですけどね、星一個吸収して自分の力にする芸当コウタさんできましたっけ笑そもそも比べる対象がずれてると思うけどですけどね笑

タイトルとURLをコピーしました