ウルトラマンR/B 第16話

特撮・アニメ

vs2018-10-21-00h43m07s210
第16話「この瞬間が絆」

vs2018-10-21-00h51m07s480
vs2018-10-21-02h32m32s222
vs2018-10-21-02h37m18s639

アサヒちゃんの家出どうこうは、前々回で片付いたと思ってたんですけど、まだ引きずってたんですね。今週になって「君は誰だ」発言で家出したことになってて、ちょっと「?」でした。

今回の敵怪獣はネロンガ。

まさか21世紀のこの時代に、ネロンガとウルトラマンの新しい戦いが見られるなんてねぇ…

昭和ウルトラの怪獣が現代に登場すると、なんとなくマスコット感が出てしまう気がするんですが、今回のネロンガは普通に強敵怪獣って感じで、意外な活躍でした。

ウルトラマンルーブになれなかったら勝てなさそうだったし(苦笑)

そんなウルトラマンルーブは、今回はルーブコウリンの切断技を使用。怪獣を真っ二つに切断するとは、さすが最強武器ですね。

ツルちゃんによって、愛染マコトに憑依していたチェレーザは消されてしまい、正気に戻った愛染マコトは綾香市を去って行きました。

これで愛染マコトの出番は終わりかなぁ。オーブダークの出番も終了か。

ツルちゃんはいったい何者で、アイゼンテックを乗っ取ってどうする気なのか、今後の展開が気になりますね。

完全に敵なのか、それとも真の敵は別にいるのか…

次回はハロウィン回。そういえばそんな時期でしたね。

vs2018-10-21-00h39m06s913
vs2018-10-21-00h42m40s769
vs2018-10-21-00h51m24s542
vs2018-10-21-00h52m28s188
vs2018-10-21-00h55m26s341
vs2018-10-21-00h56m04s501
vs2018-10-21-02h33m15s993
vs2018-10-21-02h34m00s279
vs2018-10-21-02h34m26s090
vs2018-10-21-02h34m46s613
vs2018-10-21-02h36m03s660
vs2018-10-21-02h38m20s942
vs2018-10-21-02h38m45s320
vs2018-10-21-02h38m57s592

タイトルとURLをコピーしました