ウルトラマンR/B 第20話

特撮・アニメ

vs2018-11-17-13h52m21s337
第20話「星屑の記憶」

vs2018-11-17-13h51m06s006
vs2018-11-17-13h59m32s879
vs2018-11-17-14h06m24s177

20話台ってことで、もうそろそろ番組も終わっちゃいますねー

今回は兄弟とツルちゃんとの直接対決が見どころ。

しかし、ツルちゃんの兄への想いが強すぎるのは仕方ないとはいえ、別にそこまで対立しなくてもいいと思える関係なので、いまいち戦いに緊迫感がないんですよね(苦笑)

今回でようやく兄弟がルーブジャイロに選ばれたらしいんですけど、じゃあ初変身の時にルーブジャイロを手に入れられたのは、いったい何だったんですかね?(笑)

初登場の怪獣は、グランドキングメガロス。

グランドキングも亜種が増えましたよねー

久しぶりに悪役として登場したゴモラが、まさかグランドキングメガロスのかませとして瞬殺されるとは、思いませんでした(苦笑)

カツミの迷いでウルトラマンルーブへの変身が不可能になり、若干緊迫した状況。

ロッソとブルって、ルーブになれないと後はほとんど初期フォームのウインドとグランドにしかなれないので、戦力不足感がハンパないんですよね。

やっぱ、せめてマンとベリアルのクリスタルで変身する中間フォームくらいは欲しかったな、こうなると…

次回は、いよいよ湊家のお母さん登場するかな?

vs2018-11-17-13h50m37s371
vs2018-11-17-13h50m57s264
vs2018-11-17-13h51m27s805
vs2018-11-17-13h53m36s323
vs2018-11-17-13h59m03s897
vs2018-11-17-14h04m41s862
vs2018-11-17-14h04m55s119
vs2018-11-17-14h06m08s647
vs2018-11-17-14h14m24s632
vs2018-11-17-14h14m57s384
vs2018-11-17-14h15m27s608
vs2018-11-17-14h15m45s187

タイトルとURLをコピーしました