ウルトラマンR/B 第14話

特撮・アニメ

vs2018-10-06-18h33m06s183
第14話「お前は誰だ」

vs2018-10-06-18h41m19s029
vs2018-10-06-19h06m32s355
vs2018-10-06-19h11m50s745


前回あんな不穏な感じで終わったのに、今回になってみたらただの親子ゲンカになってた(苦笑)

アサヒちゃんは、別に正体を隠して潜入した敵とかそういうわけではなく、自分でも自分の正体を知らない、そんな存在なんだろうか。

昔の家族写真に自分がいないことを不思議がってましたし。

そんなアサヒに、謎の女性こと美剣サキが接触してきましたが… もうヤバかったですね(笑)

ツルちゃんは、意味深なことしか言わないヤバい奴だし、アサヒはポジティブ方向に振り切れたヤバい奴だし、2人が噛み合わない会話をするのを見てるの、ずっとハラハラしました(笑)

ツルちゃんはアサヒの正体を知ってるっぽいかなぁ?

愛染社長がオーブダークになった動機が、オーブへの純粋な憧れだったということが明かされましたね。

そこからの、変身バンクまで完全再現した一人芝居には笑ってしまいましたが(苦笑)

社長のガイさんの声マネがわりと似てるんだもんw

そんな社長に、ツルちゃんが「本物のジャイロ」を渡しましたが、本物ってことはあっちがオリジナルなんでしょうか?

兄弟や社長が使ってるのは、本物から作られたコピーとか?

その本物のジャイロで強化されたと思しきグルジオキング(クリスタル別だったけど)

グルジオボーンの着ぐるみ改造なんですかね? それとも新造?

第1話の敵が強化版が、パワーアップ回の相手になるパターンっていいですよね。

ツルちゃんがアサヒ経由で兄弟に渡したと思しき、ウルトラマンとベリアルのクリスタルは、次回どうなるのでしょうか。

ウルトラマンルーブには極?のクリスタルで変身するっぽいし、2つのクリスタルが合体する?

ベリアルはともかく、初代ウルトラマンのクリスタルがそんなに強大なパワーを持ってる設定なのは、意外でしたね。

オーブでもジードでも、初期形態変身用でしたし。

というわけで次回はパワーアップ回!

CMでネタバレされたけど(苦笑)、最新ウルトラヒーロー、ウルトラマンルーブが登場!!

vs2018-10-06-18h29m30s771
vs2018-10-06-18h30m25s735
vs2018-10-06-18h30m39s946
vs2018-10-06-18h32m32s177
vs2018-10-06-18h37m48s323
vs2018-10-06-18h38m29s527
vs2018-10-06-18h38m36s166
vs2018-10-06-18h39m59s852
vs2018-10-06-18h52m25s435
vs2018-10-06-18h53m03s868
vs2018-10-06-18h58m51s167
vs2018-10-06-18h59m50s951
vs2018-10-06-19h05m32s499
vs2018-10-06-19h05m40s180
vs2018-10-06-19h06m21s826
vs2018-10-06-19h10m41s212
vs2018-10-06-19h14m59s149
vs2018-10-06-19h15m12s341
vs2018-10-06-19h16m01s047
vs2018-10-06-19h16m05s479
vs2018-10-06-19h16m13s321
vs2018-10-06-19h16m25s910

タイトルとURLをコピーしました