快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー #1

特撮・アニメ

#1「世間を騒がす快盗さ」

vs2018-02-18-02h57m56s434
ルパンレンジャーVSパトレンジャー、始まりましたねー!

1つの番組で2つの戦隊が登場するという異例の作品!

2つの戦隊が登場すること自体は既にハリケンジャーとゴウライジャーの例がありますが、あれはどちらも忍者という同類の戦隊でしたから、「快盗」と「警察」という全く別種の戦隊が同時に登場するというのはかなり異色。

いったいどんなストーリーになるのか、これから1年間目が離せませんね。

vs2018-02-18-01h52m34s161
vs2018-02-18-02h31m14s464
予告編でも印象的に使われてるガラス割りのシーン、飴ガラスがハリウッド製で代えがなく、撮り直しの出来ない撮影だったらしい。

吹替のJAEの人たち、緊張したろうなぁ。

vs2018-02-18-02h32m47s044
アクション用のVSチェンジャーにはトリガーガードが付いてるんですよね。だからガンスピンも出来る。

vs2018-02-18-02h34m12s234
変身アイテムのダイヤルファイターには、ギャングラー怪人の金庫を開ける機能があるのかぁ。

本人が何も頑張らなくても金庫を開けられるとは、かなりのチートアイテム(苦笑)

vs2018-02-18-02h36m15s371
ルパンレンジャーの初登場シーンがカッコよすぎるw

 

vs2018-02-18-02h37m29s158
レギュラー声優陣は今年も豪華。同時期に牙狼でヒロインやってる釘宮理恵さんがこっちでもレギュラーなのが凄い。

個人的には、ゲスト声優に高木渉さんと飛田展男さんというガンダム声優2人がいきなり登場したことが驚き(笑)

vs2018-02-18-02h41m52s868
戦隊6人のアクターさんはこちら。浅井さん以外はキュウレンから続投。

vs2018-02-18-02h56m24s927
パトレンの皆さん、まだVSチェンジャー持ってないから実在の銃使ってるんですよね。

これはこれでカッコいいから、1回変身不能に追い込まれて、普通の銃で戦う展開をこの先見てみたい。

vs2018-02-18-02h58m50s016
vs2018-02-18-02h59m15s923
レッド2人。性格も見た目も真逆な感じでいい。

555の巧と木場みたいに、お互いの正体を知らないまま仲良くなる展開とかあったら面白そう。

vs2018-02-18-03h01m07s049
コグレ役の温水陽一さん、いい味が出てるなぁ(苦笑)

vs2018-02-18-03h08m14s129
vs2018-02-18-03h28m27s039
vs2018-02-18-16h28m06s095
元モーニング娘。の工藤遥さん、元アイドルだからというわけではありませんが、やはり抜群に可愛い。初美花の小生意気なキャラもいいですね。

見た目の好みでは、つばさがいいなぁと思ってましたが、1話を見てみたら初美花の可愛さにも惚れました。

制作陣の思うツボですね(笑)

vs2018-02-18-03h11m14s293
透真は声がいいですね。ルパパト終わったら声優になりそう。

vs2018-02-18-03h11m57s276
vs2018-02-18-03h12m23s259
1話から銃を分解してるヒロインとか尖りすぎでしょw 好きだけどw

3号なのに、2号の咲也より先輩格なのも面白い。演技はまだまだこれからっぽいので、成長に期待!

vs2018-02-18-03h19m33s517
咲也には特に言うことなし。気のいい後輩キャラっぽい。

vs2018-02-18-03h21m46s751
前年のショウ・ロンポーといい、おもしろ司令官が流行ってるのだろうか。

まぁ子供向けの番組であまり堅苦しいオジサン出してほしくないし、これでいいのかも。

vs2018-02-18-03h23m59s211
ルパン、たぶんJAEの人っぽいよね。夏映画あたりで大物俳優に差し替えられそうだけど。

vs2018-02-18-03h24m43s685
ルパンコレクションの中に、歴代戦隊のプロップがいろいろ紛れ込んでるの笑いました(笑)

新規のプロップをいきなりたくさん作るのも大変だし、こういうシーンで過去のプロップを流用することは往々にしてあるものなので、今後もルパンコレクションには過去戦隊のプロップ流用に期待。

vs2018-02-18-03h29m24s042
怪盗もの定番の赤外線レーザー回避。

vs2018-02-18-16h44m44s384
vs2018-02-18-16h44m55s374
vs2018-02-18-16h45m05s034
vs2018-02-18-16h45m33s614
vs2018-02-18-16h45m46s738
vs2018-02-18-16h45m51s350
vs2018-02-18-16h46m17s524
vs2018-02-18-16h46m35s743
vs2018-02-18-16h46m38s754
vs2018-02-18-16h46m45s878
vs2018-02-18-16h47m25s504
vs2018-02-18-16h47m27s864
怪盗チェンジ!

ゴーグルがシルクハットなのには気付いてましたが、首元のは蝶ネクタイをイメージしたカラーリングだったのですね。オシャレなデザイン~

vs2018-02-18-16h47m57s848
vs2018-02-18-16h48m01s419
vs2018-02-18-16h48m07s005
vs2018-02-18-16h48m10s653
vs2018-02-18-16h48m20s244
vs2018-02-18-16h48m22s674
vs2018-02-18-16h48m39s527
vs2018-02-18-16h48m45s795
名乗り!

ライト当てられて影が出来てるのは、ルパン三世やわ…(笑)

オシャレでカッコいいですよね。でもこう、近年のバンク感全開の名乗りバンクはちょっとつまらないと思ってるので、やはり最後の集合名乗りのとこくらいは、都度撮影してもらいたいと思っているところ。

vs2018-02-18-17h29m33s929
剣の背面受け! それは福沢レッドの!

vs2018-02-18-17h30m48s423
vs2018-02-18-17h31m17s856
vs2018-02-18-17h31m30s682
警察チェンジ!

パトレンジャーの方の変身は簡易版。同じ変身アイテムでも、ルパンレンジャーとは変形パターンが違うのが面白いですね。

vs2018-02-18-17h31m40s653
vs2018-02-18-17h31m44s781
vs2018-02-18-17h31m49s544
vs2018-02-18-17h32m00s815
vs2018-02-18-17h32m09s654
名乗りも非バンクの簡易版。でも名乗りはこういう感じで、毎回実景で撮影してもらう方が私は好み!

ということで1話はパトレンジャーが変身したところで終了。

ルパンコレクションであるVSチェンジャーを、どういうわけか国際警察が入手していたり、今後の展開が気になるところで終わるのが上手すぎる…

EDがないのも新鮮。前作のキュウレン以上に、パターン破りに挑戦してるのも面白いですねぇ。

今年も1年、楽しくなりそう!!

vs2018-02-18-17h34m22s235
vs2018-02-18-17h34m55s307
vs2018-02-18-17h35m09s104
vs2018-02-18-17h35m24s894

タイトルとURLをコピーしました