快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー #25

特撮・アニメ

#25「最高に強くしてやる」

vs2018-08-06-01h55m34s119
vs2018-08-06-02h06m05s271
vs2018-08-06-02h08m58s842

番組も折り返し地点にさしかかって、ついにやってきたロボのパワーアップ回!

やっぱり、快盗と警察のロボは合体するよね!待ってました!

そんなスーパー合体ロボの相手となる強敵、ライモンの金の金庫は、VSビークルを2つ使えば開けられることが判明しましたね。

専用のアイテムとか必要なのかと思ったら、意外と簡単な方法でビックリ(苦笑)

幹部の金の金庫も、これで楽々開けられますね。

ノエルが命がけで金の金庫のカラクリを解明し、魁利たちがノエルを信頼していく…という流れもよかったです。

ノエルの取り戻したい人って、誰だろう?

ライモンを倒すために、警察も快盗に協力するという展開は、ベタベタながら非常に熱かった!

言い出すのがつかさなのも良かったですよね。もしかしてルパンレッドの正体に気付いてたり…はまだ無いか。

今回のルパンコレクションは、「超獣戦隊ライブマン」の変身アイテム「ツインブレス」の左腕につける方でした。

ライブマンは、主題歌で歌われている通り“命のヒーロー”なので、ライフ回復能力を持つ今回のコレクションに選ばれたのでしょう。

ルパンカイザー、パトカイザー、エックスエンペラーを構成するビークルが全合体した「グッドクルカイザーVSX」。

よく見れば腕が4本生えてる異形なデザインながら、わりとカッコよくまとまってるのが凄い。

全合体ロボらしいゴテゴテの体型にも関わらず、モーションキャプチャーで人間らしいアクションをこなすのもグッド。

ただ快盗と警察が協力する必要がある以上、出番が少ないであろうことが悔やまれる…

せめて、ルパンカイザーとエックスエンペラー、もしくはパトカイザーとエックスエンペラーみたいな、2体合体の中間形態みたいなのがあればよかったのになぁ。

次回は初美花ちゃんのドレスが見られる回。

vs2018-08-06-01h48m30s979
vs2018-08-06-01h49m22s751
vs2018-08-06-01h55m47s141
vs2018-08-06-01h56m22s329
vs2018-08-06-02h01m45s696
vs2018-08-06-02h01m58s758
vs2018-08-06-02h05m38s450
vs2018-08-06-02h11m03s115
vs2018-08-06-02h11m49s466

タイトルとURLをコピーしました