快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー #42

特撮・アニメ

#42「決戦の時」

vs2018-12-06-23h20m24s637
vs2018-12-06-23h29m37s657
vs2018-12-06-23h30m30s883


デストラ撃破回!

1人目の幹部の撃破が4クール目って相当遅いと思いますが、非常に熱い回でしたね。

ただでさえ強かったデストラが、ビクトリーストライカーとサイレンストライカーを使うという絶望的な展開。

そこからの、ルパンレンジャーとパトレンジャーの奇跡のコンビネーションによるコレクションの奪還を経て、一気にデストラを撃破。

やっぱり、普段反目しあっている者たちが、ここぞという時に力を合わせる展開は熱い。

コレクションを取り返そうとする快盗を警察が、市民を守ろうとする警察を快盗が、それぞれ利用してお互いの目的を達しようとするも、強大なデストラを前にして計画は失敗。

お互いがどう動くかを考えに考え抜いた結果、ルパンレッドが囮になり、パトレン1号が金庫を開けるという“無言のコンビネーション”によって逆境を逆転するという、これまで40話かけての積み重ねがあってこその熱い展開には唸りましたね。

並び立つ5人の戦士カッコよかったなー!

スーパーパトレン1号の登場を望む声もありましたが、今回は迷いを吹っ切るノエルのドラマもあったので、あそこはスーパールパンエックスでよかったのかなと。

スーパーパトレン1号は、きっと最終回までにはあるでしょうしね。

ゴーシュがノエルの中に見つけた「面白いもの」とは一体何だったのか?

ここまで引っぱるということは、相当重大な秘密ということだと思いますが、果たしてどんな秘密か…

ルパンの子孫とか、そもそもルパン本人だとか、そんな感じですかねぇ。とにかく気になります。

次回は、元パトレン2号が帰還。まさか本編にも登場するとは…

ここからまた大きく物語が動きそうですねぇ。

vs2018-12-06-22h56m21s346
vs2018-12-06-23h00m25s825
vs2018-12-06-23h09m17s557
vs2018-12-06-23h09m39s067
vs2018-12-06-23h10m13s643
vs2018-12-06-23h11m29s495
vs2018-12-06-23h11m34s423
vs2018-12-06-23h11m39s044
vs2018-12-06-23h14m19s592
vs2018-12-06-23h16m02s152
vs2018-12-06-23h16m36s121
vs2018-12-06-23h18m16s805
vs2018-12-06-23h19m15s981
vs2018-12-06-23h19m20s306
vs2018-12-06-23h19m50s652
vs2018-12-06-23h19m56s357
vs2018-12-06-23h20m10s267
vs2018-12-06-23h20m16s404
vs2018-12-06-23h20m40s699
vs2018-12-06-23h24m36s480
vs2018-12-06-23h28m44s930
vs2018-12-06-23h30m04s106
vs2018-12-06-23h35m54s150
vs2018-12-06-23h36m26s234
vs2018-12-06-23h37m14s586

タイトルとURLをコピーしました