快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー #12

特撮・アニメ

#12「魔法の腕輪」
vs2018-05-06-16h07m10s425
vs2018-05-06-16h09m12s335
vs2018-05-06-16h16m27s615


透真のメイン回。

パトレン初の荒川脚本回です。

お話自体は普通に良い話だったんですが、荒川さんらしく、小ネタが仕込まれていましたね。

荒川さん脚本のアニメ「アクションヒロイン チアフルーツ」のネタが。

ゲスト子役の石田勇気、青山晴香という役名が、チアフルーツのキャラクターと声優さんのもじりだし、物語のキーとなる「ヒナーノの谷のセイン」も、チアフルーツに出てくるワードのもじり。

荒川脚本はこういうお遊びがあるから好きですね。

ルパパトに関係ないですが、チアフルーツ気になって見てみたら、結構面白くて普通に全話見ちゃった(苦笑)

特オタにしか分からないネタが詰まっていて、楽しいアニメでした。

今回のルパンコレクションは、見た目そのまんまタイムレンジャーのクロノチェンジャー。

大きさ的に、玩具の改造なのか、プロップの改造なのか、微妙なところです。

次回は待望のダブルヒロイン回!

vs2018-05-06-16h10m43s052
vs2018-05-06-16h11m29s220
vs2018-05-06-16h13m08s291
vs2018-05-06-16h14m57s987
vs2018-05-06-16h16m51s612
vs2018-05-06-16h17m27s461

タイトルとURLをコピーしました