ウルトラマンオーブ 第8話

特撮・アニメ

vs2016-08-31-01h26m12s172
第8話「都会の半魚人」

今回はラゴン親子を巡るドタバタストーリー。

vs2016-08-31-01h30m40s8
今回の「サブタイを探せ」は、ウルトラマン6話「沿岸警備命令」。

まさかの、登場人物のセリフからではなく、流れているラジオの音というw

ジェッタが言う「アンバランスゾーン」は、ウルトラQの没タイトルでしたね。

vs2016-08-31-01h38m41s244
今は懐かしいウルトラゾーンの時に作った?子供ラゴンの着ぐるみが、まさかまた活躍する時が来るとは(笑)


vs2016-08-31-01h40m39s140
ウルトラマンサーガといい、グビラの鼻ドリルに乗るの好きだな(笑)

vs2016-08-31-01h50m01s123
新技「シャットダウンプロテクト」。

まんまウルトラマンさんのウルトラエアキャッチなんだけど、この後グビラが八つ裂き光輪で体を三分割にされなくてよかった…って思ったよね(苦笑)

vs2016-08-31-01h53m01s140
EDミニコーナーのダイナ、列伝で見たことない映像なんだけど、新撮?

それとも、わしが記憶を失ってるだけ?(笑)

vs2016-08-31-01h54m14s103
次回は特撮には定番の偽物回ですね。

コメント

  1. シュン より:

    ウルトラゾーンでは結構活躍してたラゴン親子が、ウルトラシリーズの本編でここまでフィーチャーされるとは思いませんでした。しかも、人間社会に迷い込むような形で暮らしているとは。でもこのオーブの世界では怪獣は恐れられる存在…人間とは違う姿をしていて、言葉が通じないだけで迫害の対象になろうとは…仕方ないこととはいえ、辛い世の中ですね…。
    結局はグビラも倒されず、ラゴン親子も海に帰っていきましたが、根本的な問題解決には至っていない気がするのはちょっと引っかかりますね。グビラは海に帰しましたが、また食料危機が起こって問題になりそうですしね。まあなにより、ラゴン親子が無事に海へ帰れて本当に良かったと思いました。そして、ガイとナオミにはどんな繋がりがあるのでしょうね…。

タイトルとURLをコピーしました