動物戦隊ジュウオウジャー 第27話

特撮・アニメ

第27話「本物はどっちだ?」

vs2016-09-03-00h05m04s118
動物かくれんぼもずいぶん垢抜けた感じがしますね。

vs2016-09-03-00h07m08s142
ここのアクション、「バングレイがセラの剣を掴んでタスクの剣をガードしてるのを、タスクがセラに剣をパスして切り返す」というのがなかなかカッコいい。

vs2016-09-03-00h22m18s6
今回は偽物回。

vs2016-09-03-00h23m43s19
同一人物を2人に合成するのは面倒くさいので、途中から片方ジューマン体になります(笑)

偽物を見分けるために、本物との思い出をクイズにする…という体で、今回は若干の総集編。

中盤だからかな?(笑)

vs2016-09-03-00h26m21s82
眼鏡アムちゃんの可愛さな。


vs2016-09-03-00h29m48s106
「ちなみにな、この麺はな、蜘蛛の糸と言ってな…」
それ揖保の糸やないか!www

vs2016-09-03-17h07m40s57
vs2016-09-03-17h09m53s71
vs2016-09-03-17h11m03s40
眼鏡アムちゃんの可愛さな(2回目)

“記憶が完璧すぎるから”という理由で偽物を見抜いたジュウオウジャーたち。

なるほど。「記憶から生み出された偽物」という設定にマッチした見抜き方だなぁ。

vs2016-09-03-22h13m46s170
でも、偽物も倒さずに済む方法を考えていた6人。

そして、そんな6人の優しさ心打たれ自ら消えていく偽のセラとタスク。

“偽物を倒して終わり”ではなく、一ひねり入れてくるのがニクいなぁ。

今回、セラとタスクしか変身してないしロボも出てこない、なんともシンプルな回なんですけども、それを感じさせないくらい、いい話でしたね。

vs2016-09-03-22h21m06s215
ちょw ちまたで噂の宇宙海賊さん何やってんすかwww

vs2016-09-03-22h21m33s238
vs2016-09-03-22h21m43s78
vs2016-09-03-22h22m09s85
というわけで次回は、戦隊2000回放送を記念して、あの海賊戦隊ゴーカイジャーがテレビに帰ってくるぞ!!!

楽しみすぎて寝られない!!!

コメント

  1. シュン より:

    今回は次回に超ビッグイベント回を控えた、総集編の意味合いもこめた回でしたね。決して総集編をメインにすることなく、仲間の偽物を見破るというドラマを展開させ、最後はなかなか感動させてくれるところは素晴らしかったと思います。それにしても、相変わらずバングレイは卑劣なやつですね。そしてデスガリアンの影がほぼ無いという…(苦笑)。
    記憶が完璧すぎる方が偽物という結論は興味深かったですね。確かに物事は忘れやすいですが、記憶としては残ってて、忘れてるというのはその記憶が引き出しにくくなってるだけですからね。巧みな脚本でした。さて、予告編のインパクトですべて吹っ飛んでしまいましたが、自分が大好きなゴーカイジャーが揃って復活!ゴーカイジャーは自分に戦隊試聴を復活させてくれた作品なので嬉しすぎます!楽しみだなぁ…!

タイトルとURLをコピーしました