ウルトラマンオーブ 第19話

特撮・アニメ

vs2016-11-23-14h54m59s102
第19話「私の中の鬼」

今回はキャップのメイン回。

vs2016-11-23-10h51m04s131
チョロッとゲスト出演のあぢゃさん。

約10年前、デカレンジャーに宇宙人役でゲスト出演していましたが、今回はようやく地球人役(笑)

vs2016-11-23-11h06m38s2
真面目なシーンなのに、キャップの口にずっとチョココロネのチョコついてるのシュールw

vs2016-11-23-11h08m44s5
はぁ~!キャップの制服姿ごちそうさまです!

まだ21歳なのに、制服姿に若干無理がある感じがいいですね(笑)

vs2016-11-23-13h42m59s161
「地獄からの誘いに身を委ねろ…」
今回の「サブタイを探せ」は、帰ってきたウルトラマン50話「地獄からの誘い」から。

「地獄からの誘い」なんてワードを短い登場時間の会話に入れ込んでくるセンスが凄いわw

vs2016-11-23-13h45m29s101
戀鬼(紅蓮騎)

まさかコスモスの怪獣がリメイクされて復活するとは思いませんでした。

首から下がメカザムの改造になっていて、頭も兜を被ってるので、オリジナルとは似ても似つかない姿なわけですが(笑)

vs2016-11-23-14h11m46s244
まだ登場間もないオーブオリジンとも互角に渡り合う戀鬼さんパネェ。

vs2016-11-23-14h13m55s11
最後は、キャップの説得と、オーブウォーターカリバーによって浄化されました。

vs2016-11-23-14h14m37s179
vs2016-11-23-14h33m29s246
…いやみんな近くにいたのにキャップだけビショ濡れやないか!(笑)

vs2016-11-23-14h34m05s80
次回は、恐れていたメトロン星人の復活宣言。

コメント

  1. シュン より:

    今回はキャップことナオミのメイン回でした。普段は明るく、また優しい心でガイを包み込む心の綺麗な女性という感じですが、今回はそんなナオミの闇の部分…女性として感じる同性への嫉妬心などの心の闇が生々しく描かれていました。どんなに綺麗な心を持つ人でも、必ず醜い部分がある…。でもそれを否定するのではなく、受け入れて包み込むことで、より自分は輝ける、成長できる。まるでそれは自らの闇を受け入れて包み込むことで本来の姿を取り戻したガイのようでした。生々しいけど美しい物語でした。
    今回は何とコスモスの怪獣(?)が復活しましたね。戀鬼は本の姿をあまり覚えていないんですが、今回の紅蓮騎と呼ばれる個体は非常にかっこよかったです。まさかオーブオリジンを苦戦させるとは思いませんでした。平成に入ってからの怪獣が新たに復活するケースは意外に少ないと思うので、これからもこういう機会があったらいいですね。

タイトルとURLをコピーしました