ウルトラマンオーブ 第25話

特撮・アニメ

第25話「さすらいの太陽」

ウルトラマンオーブ、最終回!

vs2017-01-09-16h07m36s179
「開けてくれぇぇぇ!!」
今回の「サブタイを探せ」は、ウルトラQ最終回の「あけてくれ!」から。

綺麗に最終回から持ってきたのは、さすがの一言ですね。

vs2017-01-09-18h03m49s247
東映特撮でよくロケ地になるお馴染みの場所でのシーン。

後ろでマガタノオロチにバンバン撃墜されてるゼットビートルと、火の海になっていく東京の街の合成が凄い。

vs2017-01-09-18h05m55s223
ここでのジャグさんの涙、初見ではビックリしましたが、オリジンサーガで2人の冒険を見ている今となっては、納得できますね。

vs2017-01-09-18h09m26s73
vs2017-01-09-18h09m59s137
ゼットビートルの墜落からとっさにナオミを救うジャグラー。

フラッシュバックする夢の光景(ナターシャの記憶?)

ナターシャを救ったのはジャグラーだった。

vs2017-01-09-18h17m44s170
シンとジェッタを助けに現れる天使。

やめて! いいとこで慎吾ちゃんで笑わせに来るのやめて!w

vs2017-01-09-18h19m25s169
vs2017-01-09-18h19m35s253
vs2017-01-09-18h20m02s0
「ウルトラマンさん! ティガさん! 光の力、お借りしまぁぁす!!」
ガイ、最後の変身!

最終回だけの特別映像ってのは、やはり燃えますね。

vs2017-01-09-18h24m07s170
vs2017-01-09-18h24m14s9
vs2017-01-09-18h24m22s81
vs2017-01-09-18h24m52s123
ナターシャを救ったのがジャグラーだったと判明して、ジャグラーの心にも光が残っていると分かってからの、この2人の共闘!

無言の握手! 交わす言葉はありませんが、不思議と燃えるものがあります。

vs2017-01-09-18h28m21s168
「情報特務隊隊長、渋川一徹が全責任を負います」
ヒラ隊員だと思っていたおじさんが、まさかの隊長w

おじさんはコメディリリーフでありながら、ここぞという時にカッコよくキメてくれる良いキャラでしたね。

vs2017-01-09-18h33m57s195
「俺と一緒に撃て… 撃てぇぇ!ウルトラマンオーブ!!」
ジャグさんが輝いている!

vs2017-01-09-18h34m53s245
vs2017-01-09-18h35m15s181
vs2017-01-09-18h35m22s19
vs2017-01-09-18h36m35s226
「諸先輩方、光の力、お借りします!」
これまで力をお借りした諸先輩方全員の力をお借りしてのオーブスプリームカリバー。

オーブもオリジウム光線を放って参加。

必殺光線をようやく最終回で使ったってウルトラマンをオーブオリジンくらいではなかろうか。

vs2017-01-09-18h48m15s60
うわー!セブン最終回やー!

たぶん、ウルトラマンの監督になった人なら一度はオマージュしてみたいシーンでしょうねぇ。

vs2017-01-09-18h50m45s21
ジャグさん生きてたー!

あんだけマガタノオロチと道連れフラグを立てておきながら、あっさり生きてるあたりは流石のしぶとさ(笑)

vs2017-01-09-18h52m45s206
vs2017-01-09-18h53m02s121
vs2017-01-09-18h53m29s142
ナオミに見送られながら、1人旅立っていくガイ。

再会を誓うナオミ。

vs2017-01-09-18h53m36s221
そして出るサブタイトルと共に主題歌「オーブの祈り」!

夕陽の風来坊、カッコよかったぜ…

vs2017-01-09-18h56m15s4
vs2017-01-09-18h56m18s50
でもオーブの物語はまだ終わらない!

劇場版もあるし、Amazonプライムでオリジンサーガもある!

vs2017-01-09-18h55m57s73
そして後番組には、ウルトラマンゼロTHE CHRONICLEもある!

2017年も、ウルトラは熱いなぁ!

コメント

  1. マサムネ より:

    ジャグラーさん
    光の者言われてたからウルトラマン族になってくれると思ってたんだけどなあ

タイトルとURLをコピーしました