ウルトラマンオーブ 直前スペシャル

特撮・アニメ

vs2016-07-03-13h56m07s70
新番組ウルトラマンオーブのスタートに先駆けて、番組の見どころを特集するスペシャル番組が放送です。

なんだかウルトラマン列伝みたいですが、全然別の番組です(笑)

vs2016-07-03-13h45m48s249
vs2016-07-03-13h45m59s116
vs2016-07-03-13h46m27s141
冒頭に登場する歴代のウルトラ戦士たち。

Blu-ray BOXの発売も決定した、ウルトラマングレートとウルトラマンパワードが一際輝いて見えるぜ!(笑)

vs2016-07-03-13h55m41s28
やっぱり、暗闇に輝くウルトラマンってカッコいい。

vs2016-07-03-13h57m23s53
主人公クレナイ・ガイ。

ハーモニカに似た宇宙の楽器、オーブニカを吹いて地球をさすらっているのかぁ。


vs2016-07-03-17h37m51s242
魔王獣マガパンドン!

ネオパンドンといい、キングパンドンといい、最初のデザインに忠実な双頭竜ばっかりだったので、初代の着ぐるみと同じく二つの頭がくっついてるデザインなのは、逆に新鮮ですね。

vs2016-07-03-14h35m51s88
ジャグラスジャグラー、どっかで見たことあると思ったけどドライブに出てたのね。

vs2016-07-03-17h39m24s154
VTL隊、ちゃんと戦闘機も持ってるような防衛チームだったんだ。

っていうか、もろにジェットビートルw

ハイドロジェネードサブロケットっぽいのもついてるしw

番組Bパートでは、オーブのそれぞれの形態に力を貸しているウルトラマンたちの紹介。

ますます列伝っぽい感じに(笑)

vs2016-07-03-16h38m18s77
ウルトラマンさんとティガさんの力を借りた、スペシウムゼペリオン。

vs2016-07-03-16h43m06s149
vs2016-07-03-16h43m56s147
ウルトラマンさんとティガさんの映像は、劇場版ウルトラマンXの映像が多めでしたね。

vs2016-07-03-16h44m59s14
vs2016-07-03-16h57m14s194
ゼペリオン光線の構えからウルトラスラッシュを放ったりするのか!

こんな感じで、2人のウルトラマンにオマージュを捧げた技が多く登場するのでしょうね。

vs2016-07-03-16h58m56s164
タロウさんとメビウスさんの力を借りた、バーンマイト。

vs2016-07-03-17h01m17s223
タロウさんにオマージュを捧げまくったこのジャンプを見ただけでも感動。

vs2016-07-03-17h05m30s19
ジャックさんとゼロさんの力を借りた、ハリケーンスラッシュ。

vs2016-07-03-17h07m10s9
ジャックさんとナックル星人のこの映像、新撮かな?

vs2016-07-03-17h10m18s72
オーブスラッガーランス、どう見てもヒーローの武器じゃないんだよなぁ(苦笑)

vs2016-07-03-17h17m38s100
あぁもう、“新番組”って響きがこんなにも嬉しいものだとは思わなかった…

ウルトラマンオーブ! 楽しみだぜ!!

コメント

  1. まやら より:

    楽しみですね。
    電王から何年も経って、今さら石黒さんが変身ヒーローをやっていただけるとは。
    ジャグラスジャグラーはCMの4人目のウルトラマンに変身ですかね。
    写真の収まり方といい、アグルバージョンかな。
    歴代紹介と勢揃いにネオスとセブン21がいなかったのが可哀想でした。

  2. シュン より:

    期待が高まる直前スペシャルでしたね!番組構成上、どうしても列伝の延長線上の雰囲気が満載でしたが、次回からの新番組への期待感はかなり高まりました。
    本当に次回が楽しみで仕方ありませんね!

タイトルとURLをコピーしました