仮面ライダーゴースト 第25話

特撮・アニメ

第25話「異変!赤い空!」

vs2016-04-03-15h40m20s199
vs2016-04-03-15h54m25s203
放送日である4月3日は初代仮面ライダーの初放送日ということで、「仮面ライダー生誕45周年記念企画 完全保存版!全シリーズ一挙紹介!」というスペシャル映像を冒頭で放送!

全シリーズを紹介と言いつつ、真、ZO、Jのネオライダー軍団は省略(笑)

他にも、ライダー4号のライダーマンと10号のZXも省略されていて、どうやら“TVシリーズのある主人公ライダー”に限って紹介していたみたい。

放送時間も限られていますから仕方ないですけど、それならそれで何回かに分けて放送してほしかったところ(笑)

今回もOPは仮面ライダー1号仕様。

vs2016-04-03-15h58m47s36
vs2016-04-03-15h58m55s119
vs2016-04-03-15h59m06s232
vs2016-04-03-15h59m11s26
映画には、レジェンドライダー眼魂も登場。

そういえば、まだW編までしか見てないや(苦笑)


vs2016-04-10-16h30m25s251
「バカな… 私に迷いなど…」
「54だよ」
「んぁ? この間は75歳だと」
「私の歳じゃなく、アンタが今日ここに来てから、呟いた“バカな”の数」
「そんなに…? バカな…」
アラン様、「そんなに…?」って、もっとなんか他にリアクションあるだろw

vs2016-04-10-16h32m49s140
「今笑ったでしょ。凄く何か企んでる顔で」
「笑ってない」
(本当に厄介で油断ならない女だ)
あなた、顔に出すぎるだけですよアラン様(笑)

赤い大気の影響で体調をくずしたカノンを、15個の英雄眼魂で回復させようとするタケルだったが…

「それだと、全ての問題は解決出来ない。だから、願いが叶う数を増やすの。1個じゃなくて、5個」
発想が小学生だわアカリwww

vs2016-04-10-16h39m07s73
vs2016-04-10-16h39m41s186
vs2016-04-10-16h39m48s250
英雄ゴーストたちに打ち上げてもらって、空中戦で飛行機眼魔を打ち倒すゴースト。

…いや、そんなことしなくても飛行能力のある英雄とかいるんじゃないかな。

フーディーニとか…(苦笑)

vs2016-04-10-16h42m39s175
次回はついにゴーストとネクロムが…!?

コメント

  1. シュン より:

    今回でタケルとアランの共闘を見られるかと思いましたが、やはりまだ時間がかかるんですね。まあ一緒にいた時間がながいマコトと違って、タケルとは少し前まで完全な敵対関係でしたから仕方ないですがね…。こうやってじっくり描いてくれるのも凄くいいと思いますね。
    そういえば15個の英雄眼魂を集めると願いが叶って、しかもそれで願いを叶えないとタケルが生き返れないという大前提をちょっと忘れかけていましたよ…。最近のストーリーがマコト&アラン寄りだからですかね。
    ようやく次回で共闘してくれるようで、結構楽しみではありますね。戦闘中にどんな声を掛け合うのかとか。

タイトルとURLをコピーしました