仮面ライダーゴースト 第4話

特撮・アニメ

第4話「驚愕!空の城!」

vs2015-11-01-15h12m04s101
今回の偉人は織田信長。

vs2015-11-01-15h14m06s19
御成、専用の携帯を作るとか、坊主って儲かるんだなぁ(苦笑)

vs2015-11-01-15h14m52s233
ゲストに、ウルトラマンコスモスのドイガキ隊員でお馴染みの須藤公一さんが出演。

2週連続でウルトラシリーズゆかりの方がゲストに来るとは(笑)

vs2015-11-01-15h19m50s130
アニメでよくある、着地したら足からビーンと衝撃が走るアレ。

有名なのだと、未来少年コナンかな?

まさか実写で見ることになろうとは(苦笑)

vs2015-11-01-15h23m25s3
「薙刀かぁ。いいねぇコレ」
東映特撮では昔から、2本の剣を柄で合体させた物を「薙刀」と呼ぶ習慣があるけど、薙刀ってそういうもんじゃないからw

vs2015-11-01-15h43m47s172
さらにゲスト、仮面ライダー羽撃鬼でお馴染みの湯江健幸さんも出演。

響鬼からもう10年経ちましたねぇ…(しみじみ)

羽柴、黒田、佐久間、毛利、北条、武田…と、今回登場する人名や社名はほぼ歴史上の人物の名字から。

…まぁ、私歴史詳しくないのでテキトーに言ってますけど(笑)

タケルがハグすると眼魔の悪影響から解放されるってのは、いったいどんな理屈なんだろうね(苦笑)

vs2015-11-01-15h54m48s129
分身するブック眼魔に対して、こちらも分身して対抗するロビン魂。

ゴーストは今のところ、1回に1個新しい形態が登場するから、各形態を満遍なく活躍させるの難しそうですよね。

vs2015-11-01-16h02m49s85
大虐殺! 大展開!! 神よ、帝都が沈む…

え?違うって?

おい!誰かガイキング・ザ・グレート持って来い!(笑)

vs2015-11-01-16h03m16s101
vs2015-11-01-16h03m24s184
vs2015-11-01-16h03m45s141
帝都が沈むという危機的状況に際し、ユルセンが持ち出したのはニュートン眼魂。

ドライブ特別編で取り返した後、ずっと秘匿していたようだ。

時系列がよく分かんないことになってるけど気にしてはいけない。

vs2015-11-01-16h04m23s17
vs2015-11-01-16h08m39s2
たかが石ころ一つ! ゴーストで押し出してやる!

引力に加えて、斥力まで自由に使いこなすニュートン魂。

そうか。ニュートンは引力と斥力を操る偉人だったのか…(?)

vs2015-11-01-16h10m52s50
vs2015-11-01-16h11m28s155
誕生したノブナガをかっさらって行った、謎のライダー。

スペクターの本格的な活躍は次回。

それにしても、眼魂をパシッと掴んで振り向くここの動作、色気がありすぎる。

スーツアクターさんの芝居の真骨頂って感じ。

vs2015-11-01-16h14m23s107
スペクターの活躍が気になるところですが、1週間のお休み。

コメント

  1. シュン より:

    今回はゲストが豪華でしたね!ドイガキ隊員こと須藤公一氏も、仮面ライダー羽撃鬼こと湯江健幸氏も、自分は久々に見た気がします。特にドイガキ隊員、いつ以来だろう…(苦笑)。眼魔に取り憑かれると、負の心が肥大化して、どんどん周囲の声に耳を貸さなくなり、悪い方に頑なになっていくんですね…。今回はまさか天空の城までできるとは…。とにかく今回は劇場版並に派手な回でした。ちょっとオーズの劇場版に似た描写でしたね。
    まさかドライブの最終回のコラボネタを正式に取り入れてくるとは思いませんでした。ちょっとビックリしてしまいました…。回想で何気にちらっと進ノ介も映っていたので、思わず「オッ」となりましたね。でも今回はノブナガ魂は入手できず…。残念でしたね。
    遂に…というか結構早めに登場した2号ライダー・仮面ライダースペクター…!問答無用でゴーストからノブナガ魂を奪っていきましたが、彼の真意はなんなのでしょうか…。本格的な登場となる次回が待たれますね!

タイトルとURLをコピーしました