仮面ライダーゴースト 第2話

特撮・アニメ

第2話「電撃! 発明王!」

今回からちゃんとしたOPに。

気志團の歌う、「我ら思う、故に我ら在り」。

いい歌だとは思うけど、特ソンとしてはあまり燃えないかな。

vs2015-10-11-17h18m49s121
今後登場するであろう偉人たちのヒントがOPに。

なんとなく想像がつくシルエットもあれば、全く分からないシルエットもあり、想像が膨らみますね。

vs2015-10-11-12h29m09s103
フリーダム仙人。

vs2015-10-11-12h30m18s165
今回の偉人はエジソン。

「1%の閃きがなければ、99%の努力は無駄である」
名言の解釈の違いに言及し、子供たちが偉人のことを調べるきっかけにする。

なんて素晴らしい教育番組なんだ。仮面ライダーゴースト…(笑)

vs2015-10-16-01h49m16s196

vs2015-10-16-01h49m22s24

vs2015-10-16-02h34m12s248

vs2015-10-16-02h34m41s53

vs2015-10-16-02h34m54s166
初の変身ポーズ!

途中変身バンク的なのが入りましたが、今回は変身バンクあるんですかね?

vs2015-10-16-02h40m19s95

vs2015-10-16-02h40m30s199
偉人ゆかりのアイテムに紋章をかざすと、そこからこのパーカーみたいなやつが生まれるみたい。

このパーカーみたいなやつなんて呼べばいいんですかね。ゴースト?

vs2015-10-16-02h43m28s185
羨ましい御成。

vs2015-10-16-02h44m18s178

vs2015-10-16-02h45m52s118
幽霊船、キャプテンゴーストとマシンゴーストライカーが合体し、イグアナゴーストライカーに!

…いや、もうちょっとわけ分からないんですけど(笑)

幽霊とイグアナって何か関係あるんですかね。

vs2015-10-16-02h47m35s119

vs2015-10-16-02h48m45s24
エジソン魂。

今回はイグアナゴーストライカーに尺を割かれたせいか、必殺技撃って終わりだったので、今後の活躍に期待(笑)

vs2015-10-16-02h51m23s111
タケルの黒電話の使い方が全然違うあたり、ジェネレーションギャップを感じる…

いや、黒電話に似た形なだけで、黒電話そのものではないんだろうけども(苦笑)

(眼魂は、残り13個… あと、94日…)
前回から4日しか経っていない。

単純に1週間に1個ペースじゃないんですね。

vs2015-10-16-02h54m54s148
次回も早速新しい眼魂が。

コメント

  1. シュン より:

    毎週1個ずつ(劇中での時間経過とは差違があるけど)眼魂が集まるとなれば、目標の15個までには案外早く到達しそうなんですが、そうそう上手くはいかない展開になっていくんでしょうね。それにしても今作は展開が早いですね。出し惜しみせずにどんどん新フォームを出してるし、前作までのように2話完結で引き伸ばすこともせずに、1話完結スタイルのようですからね。凄い気合いを感じます。
    今回はエジソン魂ですか。基本フォームであるオレ魂の時から顔が蜂に似てると思ってましたが、エジソン魂はそれがより顕著ですね。というか仮面ライダーザビーに似てる!今回は必殺技だけでしたから、次回以降の大活躍を想像してしまいますが、果たしてどうでしょうかね…(苦笑)。今回のゲストは確か電撃ネットワークの方ですよね? 自分はよく知らなくて申し訳ないんですが…。でも役には合ってたと思います。
    次回はロビン・フッドのようで。ゲストもウルトラマンX出演中の滝裕可里氏ですか!互いにゲストとはいえ特撮番組を掛け持ちするとは!楽しみですね。

タイトルとURLをコピーしました