新ウルトラマン列伝 第90話

特撮・アニメ

vs2015-03-31-02h54m49s149
第90話 「戦えウルトラ10勇士 エタルガーの脅威」

今回は、エタルガーの召喚したエタルダミーたちの本家本元を紹介する総集編。

vs2015-03-31-02h51m21s103
ナビゲーターは、お馴染み闇のエージェントの3人。

vs2015-03-31-02h40m51s178
なんとこの3人、ビクトルギエル戦の後、UPGの捕虜になっていたことが判明。

仮にも凶悪宇宙人のはずなのに、なんで地球人にヘーコラしてんの(笑)

vs2015-03-31-02h41m20s224
「イカルスパッド~」
こらスネオ、ドラえもんのパクリするんじゃないw

しかも、これウルトラPADだろwww

というわけで、UPGのデータベースからエタルダミーのオリジナルの怪獣・宇宙人のデータを見ていくという体で、映画に登場する悪役たちの紹介。

vs2015-03-31-02h57m34s230
…の前に、アリサ隊員の幻に回し蹴りを食らうバルキー(笑)

「お前ウルトラマンレオに似てんなコイツこの野郎」
関さん、そんな小ネタは入れてこなくていいんですw

vs2015-03-31-03h02m41s248
まずは、ファイブキング。

もう散々列伝で取り上げられてるので、今さら特に言うことはないですが(笑)、映画の、ダイナとガイアがつるのさんと吉岡さんの声で喋るシーンまで見せてくれるとは、サービス精神旺盛。

vs2015-03-31-03h05m06s157

vs2015-03-31-03h06m27s194
次は、エンペラ星人。

やっぱり、エンペラ星人は内海賢二さんの威厳ある声あってこそのキャラクターだなと、エタルダミーとオリジナルの映像を見比べて改めて思いましたとさ。

vs2015-03-31-03h12m18s142

vs2015-03-31-03h12m31s16
1週早く、ナイトティンバーのCM!

vs2015-03-31-03h13m19s219

vs2015-03-31-03h15m43s139
次は、ウルトラマンベリアル。

映画のベリアルは、笑い声だけは宮迫さんの声を流用してたので、なんだか懐かしい感じがしましたよね。

vs2015-03-31-03h16m14s182

vs2015-03-31-03h16m28s83
ダークメフィストとスラン星人は、非常にザックリと紹介。

ダークメフィストはまだネクサスの総集編に出たからいいけど、スラン星人はオリジナルの紹介もしてやれよ!w

vs2015-03-31-03h18m25s231
そして、ここからが本題と言っても過言ではない、「ウルトラファイトビクトリー」の特別紹介VTRだ!

vs2015-03-31-03h20m14s44
ここは、玩具準拠じゃなくて、ビクトリーナイトと同じサイズのナイトティンバーを持っていてほしかった!(笑)

vs2015-03-31-03h22m34s152
剣劇がカッコよすぎるビクトリーナイト。

vs2015-03-31-03h23m07s221
ギンガに加えて、エース兄さんまで登場するのか!

vs2015-03-31-03h23m36s6
レオとアストラの兄弟まで!!

vs2015-03-31-03h24m11s112
ヒカリさん、カッコよすぎる…

vs2015-03-31-03h24m41s147
もうメンツが豪華すぎるやん…

楽しみすぎるぜ! ウルトラファイトビクトリー!

vs2015-03-31-03h25m45s18
そして次回からは、ウルトラ銀河伝説の分割放送がスタート!

…って、また?(笑)

コメント

  1. シュン より:

    映画に登場したダミーの悪役達の紹介編でしたが、それよりもかつての闇のエージェントのお笑い宇宙人3人組のインパクトが強すぎて、本来メインであるはずの総集編部分が少し薄く感じてしまいましたね(苦笑)。本当にあの3人はいいキャラをしてる。特にイカルス!関智一氏遊びすぎ(爆笑)!
    エンペラ星人の活躍を久しぶりに見ましたが、内海賢二氏の声は本当に素晴らしいですね!あの威厳のある声があるからこそのキャラクターだというのはその通りだと思います。それでいて「ドラゴンボールZ」のリクームのようなふざけた感じの芝居もお手のものなんですから、やはりベテランは違いますね。エンペラ星人がこの声で喋らないと、確かに弱く見えますね。メビウスに倒されたのも納得というか。
    確かにスラン星人の紹介は見たかったですね。ただでさえ微妙なセレクトなのに…。
    次回からのウルトラファイトビクトリー、本当に楽しみですね!

タイトルとURLをコピーしました