仮面ライダーゴースト 第21話

特撮・アニメ

第21話「驚異!眼魔の世界!」

今回からOPが仮面ライダー1号仕様に!

vs2016-03-06-10h18m00s182
戦闘員同士が戦っている?

ショッカー残党をノバショッカーが粛清しているのか?

vs2016-03-06-10h18m44s151
vs2016-03-06-10h18m54s247
vs2016-03-06-10h20m09s221
本郷猛、カッコよすぎる…

vs2016-03-06-10h19m26s24
地獄大使はどういう状況?

vs2016-03-06-10h21m36s55
ウルトラシリーズや、ライダーシリーズなど種々の特撮作品で名脇役として活躍する野口雅弘が出演。

脇役ながら、数年に1回は必ず見る気がします(笑)

vs2016-03-06-10h26m24s94
愛称もつけられ、いよいよ持ってレギュラーへの道を進むキュビちゃんこと画材眼魔。

待っているのは、モグラ獣人かクジラ怪人か…(笑)

vs2016-03-06-10h29m19s87
女子供は戦いに巻き込まないという騎士道精神の持ち主、甲冑眼魔。

声は幸田直子さん。

海の拳魔ラゲクや、シュラウドなどで、特撮ファンにはお馴染みです。


vs2016-03-13-16h46m13s119
「マコト兄ちゃんが、眼魂に!?」
マコト兄ちゃん、眼魂だったのか!

眼魔世界にいる人間とはどういう存在なのか、真相が明かされるのを心待ちにしています。

「空が、青かったです」
人間の世界はどうだった?と父に聞かれたアラン。

どんどんいい人フラグを立てていく(苦笑)

vs2016-03-13-16h56m50s86
「イエス アイム・エジソン」
ロビンとかニュートンとかみんな日本語達者だったのに、エジソンだけ急にカタコトになっちゃって(笑)

エジソンから授けられたヒントを元に、無事に眼魔の世界に辿り着くタケル。

間に、甲冑眼魔と一悶着ありましたが、あまり気にする必要はありません(笑)

vs2016-03-14-00h54m56s228
バンダイの新しい玩具を前にして、ほくそ笑むイーディス長官。

もうそんな時期かぁ…

vs2016-03-14-00h56m24s87
次回は眼魔世界でのアレコレ。

コメント

  1. シュン より:

    遂に本格的に眼魔の世界に突入しましたね!今回の眼魔の世界への突入方法が今回だけのものなのか、それとも今後更に方法が確立されていくのか、いろいろ気になります。
    アランはだんだんと人間の世界に惹かれ始めているようですね。父である大帝アドニスも決して冷血な人ではないようで、彼の本当の思いが知りたいですね。逆に兄のアデルは何かをしでかしそうで怖い…。

タイトルとURLをコピーしました