手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの45

特撮・アニメ

忍びの45「親子三世代!ニンジャ全員集合」

最終決戦に向けて、さらなる盛り上がりを見せる今回。

vs2016-01-30-04h11m24s82
オボログルマ マークIIに乗り、出陣する蛾眉雷蔵。

オボログルマって、そういうもんだったっけ?(笑)

今回もOPはVS仕様。

vs2016-01-30-04h13m59s83
ニンニンジャーがレンケツバズーカ撃つ展開があるの!?

vs2016-01-31-13h10m04s177
「蜿蜿長蛇の術」で飛行するゲキアツダイオー。

象の力で飛ぶってダンボじゃねーか(笑)

しかも、飛んですぐゲキアツ大フィーバー撃つから、飛んだ意味(笑)

vs2016-01-31-13h14m33s56

vs2016-01-31-13h14m44s198
禁断の手裏剣に手を出して妖怪化した久右衛門。

小槌は元々伊賀崎流が保管していたんだね。

vs2016-01-31-13h34m53s233
牙鬼幻月とおじいちゃんの過去の戦い。

おじいちゃん、巨大化した幻月とも生身で戦ってたんかいwww

vs2016-01-31-13h37m34s51
おじいちゃんと幻月が斬り合っただけで、岩船山が大変なことになるのやめて差し上げろw

vs2016-01-31-13h36m01s154
東映ヒーローお馴染み、画面手前に走りながらの変身はやっぱりいいですね。

vs2016-01-31-13h46m59s75

vs2016-01-31-13h47m26s73
「キンさんの得た激熱刀に、僕が考えた憑依合体の術!」
「たしかにもはや… おじいさまのシュリケン忍法ではありません!」
「そうでございやす。あっし等はあっし等で、新たな道を選びやしょう!」
「そっか。私たちはおじいちゃんの力を奪わなくても、
私たちのやり方で、ラストニンジャになればいいんだよ!」

「バカが! そんな夢物語が、現実となるわけないだろうが!」
「夢なんて、最初から真っ暗で見えないんだ!」
「あぁ! だから自分で切り拓くだけだ!」
「どうして僕が、こんなガキ共に!」
「私たちはたしかに、あなたに比べ、覚悟が足りませんでした!」
「しかし貴様は、ラストニンジャの掟に縛られ、
爺さんの世界から抜け出すことは出来なかった!」

「今、僕たちは覚悟を決めたんだ!」
「私たちがすべきことは一つだけ!」
「あっし等は、ラストニンジャの掟すらも越えやす!」
「それでじいちゃんの先を… いや、違う道を往く!」

“先代を倒して忍タリティを奪わなければラストニンジャにはなれない”という掟を越えて、覚悟を決めた6人!

激アツの展開です。

vs2016-01-31-14h14m33s228

vs2016-01-31-14h14m43s88
カクレ丸 雷光波!(違います)

合体バズーカがないと、こういう時の演出に困りますね(苦笑)

vs2016-01-31-15h54m33s60

vs2016-01-31-15h55m02s106

vs2016-01-31-15h55m09s173

vs2016-01-31-15h55m32s141
久右衛門から忍タリティを取り戻したお父さんを加え、伊賀崎流8人でのシュリケン変化!

おじいちゃんがどこからともなく一番刀取り出すのワロタ(笑)

鉄ちゃんが持ってくるかと思ったのに。

vs2016-01-31-15h57m50s7

vs2016-01-31-15h58m04s138

vs2016-01-31-16h01m16s14

vs2016-01-31-16h02m06s2
「暴れて天晴!」
「切り裂く旋風!」
「果てなき日輪!」
『アカニンジャー!!』

お父さんとおじいちゃんもしっかり名乗りに参加してて、激アツ!

しかし、忍タリティを取り戻したから変化出来たお父さんはともかく、おじいちゃんは特に何もしてないのに変化しちゃって、幻月戦では手抜いてたみたいになっちゃったじゃん!(笑)

vs2016-01-31-16h03m43s180
8人の忍者で、いざ幻月との決戦!というところで次回へ。

vs2016-01-31-16h04m30s157
いよいよ次回は最終回1個前です!

コメント

  1. シュン より:

    今回も燃えましたね!ラストニンジャの掟をも超えて、違う道を行く…ですか。実に天晴達らしい結論でした。確かに好天のやり方に縛られていては、十六夜には勝てないでしょうからね。今回の戦いでそれが証明されたことで、十六夜との決着にも光明が見えてきましたね。十六夜が最終的にどうなるのかはまだわかりませんが、彼にも何らかの救いがあればいいんですが…。
    幻月と好天の戦いの迫力は凄まじかったですね…。かなりの老齢で、しかも恐らくは死んでいる身であると思われる体なのに、幻月とのタイマン勝負であそこまでの戦いをできるのは本当に凄い…。まさに超人ですね。過去の決戦時は巨大な幻月を相手に戦って勝っているんですから、その実力の凄まじさは驚異的です…。さすがはラストニンジャですね。
    ラストで遂に親子三世代のアカニンジャーが揃ったわけですが、残り2話でどんな決着を見るのか、心して見届けたいと思います!

タイトルとURLをコピーしました