手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの35

特撮・アニメ

忍びの35「キンジ、妖怪への迷路!」

今回は、キンジが妖怪化してしまう重要な回。

でも、どっちかと言うと凪が主役のエピソード?

オオカミオトコによって注がれた妖力により、自身の妖怪化が進んでいるキンジ。

妖怪化を止めるべく、死んだと思われていた九衛門と行動を共にするが…

九衛門を追う妖怪、オオムカデの声は長嶝高士さん。

爆竜ティラノザウルスの声などで特撮ファンにはお馴染みですね。

vs2015-10-31-23h39m13s249
vs2015-10-31-23h39m19s65
vs2015-10-31-23h39m24s131
vs2015-10-31-23h39m27s164
vs2015-10-31-23h39m33s199
vs2015-10-31-23h39m45s70
珍しい、ビルから飛び降りながらの名乗りを見せるニンニンジャーたち。

ニンニンって名乗りパターン充実しすぎですよね(笑)


vs2015-10-31-23h45m22s117
vs2015-10-31-23h47m39s177
vs2015-10-31-23h47m27s87
キニンジャー超絶!

スターニンジャー超絶といい、鎧はリペイントでなんとかなるでしょうけど、マスクは新造でしょうから、出すの大変でしょうねぇ。

超絶キニン斬が、完全に超電磁スピン(笑)

vs2015-11-01-00h17m28s141
2週連続で登場する磁雷神。

イマイチどういう効果なのか分からないが、使うと凄い磁雷矢忍シュリケン(笑)

vs2015-11-01-00h19m10s138
無事に妖刀浦鮫を手に入れたキンジであったが、九衛門の策略か、ついに妖怪化を果たしてしまう。

キンジの運命や如何に!

vs2015-11-01-00h27m09s62
vs2015-11-01-00h27m48s226
そんな次回は、スター錦野ニンジャーと新たな合体の登場!

気になるところですが、1週お休みです。

コメント

  1. タロス より:

    どうして2013年から駅伝は7時からやるようになったのですか?

  2. シュン より:

    前にオオカミオトコの回でのキンジの描写から嫌な予感はしていましたが、遂にキンジ妖怪化の時が来ましたね…。てっきり十六夜の妖怪化の術の影響かと思ってましたが、オオカミオトコの爪で傷ついた影響だったんですね。西洋妖怪はあまり役に立たなかったイメージがありましたが、キンジの因縁の相手だっただけあって、オオカミオトコは別格の存在でしたね…。
    妖刀浦鮫ですか…。十六夜がこれを手に入れてキンジに渡したのはやはり裏があったわけですね…。十六夜は最終的にキンジをどうしたいのでしょうかね…。仲間にしたいのか、配下にしたいのか…。今の十六夜は牙鬼軍団の元にも戻れないでしょうから、これからは第三勢力として行動していくことになるんですかね…。十六夜の真の目的がなんなのか、気になりますね…。
    ラストで遂にオオカミオトコへと変貌を遂げてしまったキンジ…。彼が元に戻るにはどうすればいいのか…。次回の復活に期待ですね!それにしても、本当にスター錦野ですね…(苦笑)。

タイトルとURLをコピーしました