手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの3

特撮・アニメ

忍びの3「強敵、蛾眉あらわる!」

vs2015-03-08-08h39m26s25
新幹部、蛾眉雷蔵登場。

…だけど、テロップ出すの早すぎて姿が確認出来ないよw

vs2015-03-08-08h41m57s11
「お顔に似合わず、ハイカラなのですね!」
ただの悪口www

vs2015-03-08-08h45m30s100
これまで散々出張ってたくせに、十六夜九衛門のテロップは遅い(苦笑)

vs2015-03-08-08h47m33s236
忍者の戦隊が他の2つもあるような世界観だ。忍術の参考書を出してる業者がいてもおかしくないね←

今回の妖怪、カシャの声は石野竜三さん。

五飛だね五飛。

教えてくれ。俺たちはあと何人殺せばいい?


vs2015-03-14-11h34m34s26
東映お馴染みの、画面手前に走りながら変身。

vs2015-03-14-11h37m44s152
水の術を移動手段に使う凪。

うん。たぶん、それ使い方間違ってる(苦笑)

vs2015-03-14-11h41m33s138
対面した天晴と九衛門。

一人称が「僕」ってことは、九衛門って男なんでしょうね。

vs2015-03-14-11h43m33s36
EDといい、ちょいちょい風花の仕草が女の子らしくないのが面白い(笑)

vs2015-03-14-11h54m08s237
アカニンジャーの必殺技が「忍烈斬」で、アオニンジャーの必殺技が「忍流斬」。

他の3人もまた別の技なのであろうか?

vs2015-03-14-11h56m17s42
「参考書にこんな状況のこと書いてなかったし!」
トラックの側面にぶら下がってピンチの時は?ってのは、忍術の参考書ではなく、東映特撮の参考書を見ないとダメだよ(笑)

vs2015-03-14-11h58m38s173
vs2015-03-14-11h58m53s7
まだ序盤ながら、いい表情してるなぁ。

vs2015-03-14-11h59m53s157
金ダライバリアwww

vs2015-03-14-14h27m07s202
ビュンマル、車体の途中から折れ曲がっとるやないかw

…まぁ、そこ足首関節だからいいか←

vs2015-03-14-14h31m23s176
アカニンジャーと激闘を繰り広げる雷蔵。

ザンキや次狼でお馴染み、松田賢二さんのワル演技が冴えますね。

殿と十臓みたいなライバル関係になるのかな。今後に期待です。

vs2015-03-14-16h59m45s95
vs2015-03-14-17h00m24s243
牙鬼軍団の方も、封印の手裏剣が欲しかったみたいです。

そこから巨大妖怪、ガシャドクロを召喚。

ガシャドクロと言えばカクレンジャーの敵幹部、ジュニアの真の姿として有名ですが、こんな巨大戦闘員扱いになってしまうとは(苦笑)

vs2015-03-14-17h04m04s122
「実はこの中で、一番凄いのって…」
霞のキョトン顔可愛い(笑)

凪を助けたのも、天晴を助けたのも全部霞。

とぼけてるようで、実は物事を広い範囲で俯瞰し、見通している… そういうポジションのキャラのようです。

vs2015-03-14-17h08m06s227
次回は、初のパワーアップメカ登場回。

コメント

  1. シュン より:

    松田賢二氏が久々にニチアサに帰ってきましたね!あの渋い声での悪役演技を毎回見られるというのは自分的には本当に嬉しいです。是非ともこのまま、ラストまで天晴とライバル関係を続けていってもらいたいですね!
    今回のニンニンジャーのメンバーの中で、霞は広い視野で状況を見て、そして的確に他のメンバーをフォローしていく、まさに中核を担えるキャラのようですね。性格は正反対でも、共に無茶をしがちな天晴と八雲を抑えることができるということは、ある意味ではいちばん凄いのかもしれません。まだ凪と風花の2人が突出しきれていないような気がするので、今後の掘り下げに期待したいですね。
    カクレンジャーでは幹部クラスであんなに強かったガシャドクロがまさかの巨大戦要員とは…。ジュニア様とは別人だろうけど、ジュニア様が草場の陰で泣いてるよ…。遠藤憲一氏、出てきてくれないかな…とつい願ってしまう自分でした。

タイトルとURLをコピーしました