手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの14

特撮・アニメ

忍びの14「助けてサギにご用心!」

今回は天晴と風花のコンビ回ですよ。

vs2015-05-31-11h43m29s108
キンジのお命頂戴にブチギレる風花ちゃん。

天晴は完全にとばっちりだと思うが(苦笑)

vs2015-05-31-11h46m47s51
風花ちゃん、足の太さが“リアル”な感じでいいよね(笑)

今回の妖怪、ヤマビコの声はてらそままさきさん。

BLACK、ソルブレイン、電王等、東映特撮での出演でファンには知らない人はいないでしょう。


vs2015-06-02-02h04m55s103
風花の声を真似て、まんまと天晴を騙すことに成功するヤマビコ。

皆さん、助けてサギにはご用心ですよ。

本人ではなく代理の人間がお金(今回は忍シュリケンですが)の受け取りに行くあたりが、なんかリアル(苦笑)

vs2015-06-02-02h10m16s251
天晴が妖怪に騙されていると気付いた時の、霞ねぇのこの飽きれ顔ったらありません(笑)

でも騙されているとはいえ、妹を助けるために必死になるあたりは、いいお兄ちゃんですよね天晴。

vs2015-06-02-02h12m39s145
今度は風花を騙そうとするも、終始風花のペースに乗せられて、騙しきれなかったヤマビコ。

人がみんな天晴みたいなバk(ry とは限りませんよ(笑)

vs2015-06-02-02h15m07s72
なんでこの風花ちゃん、ちょっと涙目なんだろう(苦笑)

vs2015-06-02-02h16m08s184
忍シュリケンを奪われていない風花とキンジは、変身して戦う。

…しかし、変身してなくても刀も忍法も使えるし、そこまで苦戦してないと思うのは私だけだろうか(笑)

ニンニンジャーは合体武器とかないから、全員が集まる必要すらないし(笑)

vs2015-06-02-02h18m22s248
「落とし穴の術!」
「そこ空きましたで!」
何ヤマビコ親切に教えてくれてんだよwww

vs2015-06-02-02h23m54s247
vs2015-06-02-02h24m11s156
vs2015-06-02-02h24m28s77
名前を呼んで惑わせてくるヤマビコへの対策で、アカ、アオ、キ、シロ、モモ、スターとコードネームで呼び合うニンニンジャーたち。

ニンニンジャーはスーパー戦隊40周年の作品ですから、初代へのリスペクトなのでしょうね。

今回の巨大戦は、キングシュリケンジンなし。

まぁ、たまにはね。

vs2015-06-02-02h29m18s218
最後は、なんか兄妹の中の良さを感じるシメであった。

vs2015-06-02-02h31m02s167
次回は霞ねぇのメイン回だぞ!

セクシーなウインクに、イケイケドンドンだ!(テキトーに言いました)

コメント

  1. 名無しのジョジョ好き より:

    「私、失敗しないので」米倉涼子やね…(笑)

  2. シュン より:

    今回は天晴と風花の兄妹回!しっかりものの妹はいいんですが、いくらなんでも兄が単純すぎるのでは…。騙されているとはいえ真剣に風花の為に奔走する姿はいい兄貴ですが、風花本人が現れずに何故か代理人が来るという時点で何か違和感くらいは感じても…無理なのかな天晴には(苦笑)。現場での瞬発力や行動力は確かにレッドに相応しいですが、それをフォローする風花たちは大変ですよね…。ある意味では対局の位置にいる霞には頑張ってもらいたいですね。
    久しぶりにてらそままさき氏の声を聞きましたね。最近はキンタロスもご無沙汰ですし。しかも今回のヤマビコは喋り方がキンタロスに似てましたから、なんか懐かしく感じました。いつ「泣けるでぇ~!」とか言い始めやしないかとハラハラ…いや若干期待してました(笑)。
    詐欺の手口が妙にリアルだった今回に次ぐ次回は…まさかの「ドクターX」!?タイトルもモロじゃないですか!いいのかなぁ~…(苦笑)。

タイトルとURLをコピーしました