手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの19

特撮・アニメ

忍びの19「探せ!天空のオトモ忍」

今回は、新メカ登場回。

vs2015-07-05-09h46m41s37
霞ねぇ可愛い。

vs2015-07-05-09h51m59s165
vs2015-07-05-09h53m20s107
牙鬼幻月が自ら作り出した上級妖怪「ヌエ」の凄まじいパワーによって、ニンニンジャーの装備が次々に破壊されてしまう。

その修復を依頼するため、カラクリ技師「雑賀鉄之助」を訪ねよう。

…というのが今回のストーリー。

天晴、刀が折れた時のリアクションおかしいやろw


キンジも、ロデオマルの組み立てを雑賀鉄之助に依頼したらしい。

オトモ忍って、カラクリだったのね。

「あっしも会ったことはございやせん。アメリカからインターネットで依頼しやしたんで」
巨大ロボの組み立てをインターネットで依頼すんなwww

vs2015-07-05-22h15m09s128
山形ユキオさん演じる「謎のオッサン」は、いったい何者なのか。

もしや、このオッサンが雑賀鉄之助なのか…

vs2015-07-05-22h14m49s166
vs2015-07-06-00h08m24s182
今日の霞ねぇ、髪型が変わっていてまた新鮮。

vs2015-07-06-00h09m16s229
く さ い(確信)

vs2015-07-06-00h12m02s96
天晴と凪の一番刀が破壊されているため、巨大化したヌエに対し、戦えるメンバーだけで巨大戦を挑むニンニンジャー。

…まぁ、キンジさえ無事ならロボ使えるし(笑)

vs2015-07-06-00h14m33s82
「俺が22代目、雑賀鉄之助だ」
ということで、雑賀鉄之助はこちらの少年の方でした。

まぁ謎のオッサンのミスリードがあからさますぎて、気付いた人も多かったのではないでしょうか。

それにしても、あの短時間で刀を打ち直すとは、雑賀鉄之助すげーな…(苦笑)

vs2015-07-06-00h33m02s171
vs2015-07-06-00h33m09s233
vs2015-07-06-00h33m14s35
vs2015-07-06-00h33m19s87
vs2015-07-06-00h33m26s141
vs2015-07-06-00h33m57s211
vs2015-07-06-00h34m13s85
今回は珍しいコックピット名乗り。

みんな狭くて大変そうでした(笑)

vs2015-07-06-00h35m40s205
ニンニンジャーたちのピンチに現れた、謎の空飛ぶライオン!

そう。これこそまさに「天空のオトモ忍」だったのである。

vs2015-07-06-00h37m08s71
「俺の名は、“獅子王”
天空のオトモ忍と呼ばれる、ライオンハオーの精霊だ」

謎のオッサン、まさかの精霊だったwww

はたしてニンニンジャーたちは、謎のオッサンを手懐けることは出来るのであろうか…

vs2015-07-06-00h39m50s155
vs2015-07-06-00h40m10s88
というわけで次回は新ロボ!

さらにアカニンジャーの強化形態も登場するぞ!!

コメント

  1. シュン より:

    天空のオトモ忍もそうですが、その精霊たる獅子王も手強いですね…。更にあれを手懐けるとなると、並大抵の努力ではできなそうですが…。好天も天晴も上から目線で、獅子王の心情も汲み取らずに言っていましたから、それが獅子王には気に食わなかったりするのかなとか思ったりするのですが、どうなるんでしょうかね…。
    キンジはオトモ忍の製作をインターネットで依頼したと言ってましたが、獅子王や鉄之助が暮らしている場所はどう見ても廃寺のような感じでしたが、あんな所にインターネット回線が通っているのでしょうかね…。あの2人がどうやって生活しているのかとか、どこにオトモ忍や武器を製作したり修理したりする場所があるのかとか、そんな細かい点ばかりが気になってしまいました…(苦笑)。
    やはりヌエは上級妖怪なんですね。カクレンジャーでもヌエは妖怪戦士という格上の存在でしたからね。ただ、なぜガシャドクロは巨大量産型妖怪に成り下がってしまったのか…。遠藤憲一氏のジュニア様が恋しいです…。

タイトルとURLをコピーしました