仮面ライダーゴースト 第15話

特撮・アニメ

第15話「苦悩!頑固な脱出王!」

今回はスペクターのパワーアップ回です。

vs2016-01-31-23h58m59s171
いやぁ、やっぱりカノンちゃん可愛いな。

vs2016-01-31-23h59m33s7
グンダリ無駄遣いオジサンことジャベル。不死身なのか。

vs2016-02-03-22h28m34s175
今回の仙人とタケルたちのシーン、どう見ても別撮りっぽいよなー

一緒に映るシーンがほぼないもんなー

ここ合成かなー

今回の偉人はフーディーニです。

…存じ上げません(笑)

vs2016-02-03-23h01m04s171
はいカノンちゃん可愛い。

vs2016-02-06-00h32m24s87
ニュートンはゴーストチェンジの時に引力で眼魂を取り外すのね。

入れるのはどうすんだろ? 斥力で?(苦笑)


vs2016-02-06-14h13m36s21
vs2016-02-06-14h14m30s43
フーディーニは緊縛趣味のある人だったんだね?(誤解)

vs2016-02-06-14h20m24s216
vs2016-02-06-14h20m57s59
vs2016-02-06-14h21m03s143
「絶対に負けられない! 力を貸してくれ、フーディーニ!」
マコトの思いに応え、ついにその力を現すフーディーニ!

まさかのバイク合体!

バイクになる仮面ライダーはいたが、バイクを背負う仮面ライダーはこれが初でしょう。

vs2016-02-06-14h21m53s133
はいカノンちゃん可愛い。

vs2016-02-06-15h01m03s83
「奇術師のフーディーニがなんで飛ぶの?」
エジソンが銃撃手だったり、ニュートンが引力と斥力を操る時点で察して下さい(笑)

バイクの開きに乗るライダーとかガタックかよ!っていうね。

フーディーニ魂の活躍により、またも倒されてしまったグンダリ無駄遣いオジサン。

もしやこれから、新フォームのかませにされ続けるのでしょうか。

ついにムサシと心を通わせたタケル。

リョウマもムサシもみんなCV:関智一(笑)

vs2016-02-06-15h07m10s179
謎の人物が手にした謎の眼魂とは…?

vs2016-02-06-15h07m52s57
次回、新ライダー登場!

コメント

  1. シュン より:

    何となくライダーらしいパワーアップかと思いきや、まさかのフーディーニ魂がバイクを背負ったりしている姿だったとは思いもしませんでした…。ゴーストという作品は、偉人の発想に関してはいつも度肝を抜いてきますね…。そのフーディーニの力を借りる為に、タケルのように心を通わせようとするのではなく、従わせようとするのはマコトらしいなとは思いましたが(苦笑)。
    ジャベルは以前に倒されたはずなのに、こうやって平然と再登場しているということは、どうやら不死身のようですね…。いや不死身というよりは、ジャベル自身が量産体制が整っているだけとも思えますけど…。しかし、今回もまた敗北…。あんだけ圧倒的に強かったのに、展開の早い今作に於いてはその噛ませ犬化も早かったようですね…。次はいつ登場するんでしょうか。
    次回は新ライダー・ネクロムの登場ですか。変身者はどうやらアランのようですね。一体どんな力を秘めているのか、楽しみです!

タイトルとURLをコピーしました