手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの5

忍びの5「宇宙忍者 UFOマル!」

vs2015-03-22-12h05m06s229
vs2015-03-22-12h05m16s86
今回は、スーパーヒーロー大戦GPの公開記念スーパーヒーロータイム。

まぁ、プレゼントがあるのと、ニンニンのEDが省略された以外は、特に特別なことはないかな。

本当は、今週に合体スペシャルやるつもりだったんでしょうけども…

vs2015-03-22-12h10m09s198
ニンニンは、今週は霞ねぇメイン回。

霞は、祖父が宇宙と30回交信したという話を聞いて科学者を志したことが、今回明かされました。

「宇宙と交信」がただのギャグでなかったことも驚きだけど、玩具販促とも絡んでいたということを知って、さらに驚いた(笑)

今回の妖怪、ウンガイキョウの声はチョーさん。

戦隊では、シンケンジャーの骨のシタリ役でお馴染みですね。

vs2015-03-22-12h18m17s194
忍法でポストに化けている霞。

…いや、目の合成こえーよ(笑)


vs2015-03-28-00h22m27s114
まさか第5話にして、悪の大ボスが粗製乱造されて登場するとは思わなんだ。

こんだけたくさんだと、威厳もヘッタクレもない(笑)

vs2015-03-28-00h38m17s132
凧で空を飛ぶのは、東映忍者の伝統ね。

vs2015-03-29-06h06m44s170
自らの作った機械で、ウンガイキョウの電波を妨害する霞。

…っていうか、なぜにモールス信号w

vs2015-03-29-06h08m46s161
「大学を取るか、忍術を取るかで悩んでたんじゃないのか…」
八雲の考えすぎ、かつ、霞の超マイペースっぷりエピソードでございました(苦笑)

vs2015-03-29-06h10m52s95
ダルシム並みに伸びる腕。

オトモ忍の力は、そういう風にも使うことが出来るのかぁ。

vs2015-03-29-06h14m05s120
手裏剣忍法、鏡花水月!

…一体いつから、鏡花水月を使っていないと錯覚していた?

vs2015-03-29-06h42m52s102
vs2015-03-29-06h43m14s70
vs2015-03-29-06h43m30s194
全員でキメる必殺技は、今回が初だよね。

vs2015-03-29-06h45m21s76
「諦めないという気持ちが忍タリティを高めて、この封印の手裏剣を変化させたんですね!?」
何その、勇気に魔法が応えた的な設定は(笑)

vs2015-03-29-06h47m23s247
新たなオトモ忍、UFOマルが飛来!

…いやまぁ、東映特撮の忍者と宇宙とは、切っても切れない関係にあるが、何もオトモ忍の2体目にUFO選ばなくても(苦笑)

vs2015-03-29-06h51m12s251
そして合体! シュリケンジンUFO!!

もう何でもいいよ(笑)

vs2015-03-29-06h52m59s28
必殺技「シュリケンジン・UFOビッグバン」がウンガイキョウに炸裂!

“UFOマルこそがオトモ忍の原型であり、宇宙人のテクノロジーを元にして、その他のオトモ忍が作られた”という。

これだけハチャメチャなことやっといて、そういう設定だけしっかりしてるって何だよw

vs2015-03-29-06h57m39s15
巨大戦前に「待て」と言われて、そのまま放置された雷蔵w

強敵感が凄まじい勢いで薄れていくwww

vs2015-03-29-06h59m39s178
次回… というか今日は、ニンニンジャー&ドライブ合体スペシャル!

vs2015-03-29-07h01m09s60
スーパーヒーロー大戦GP、シュリケンジントライドロンも華麗にネタバレ!(笑)

コメント

  1. シュン より:

    まさかのUFOマルとは…。忍者の世界観に宇宙のテクノロジーを導入してくるとは思いませんでした…。しかもこのUFOマルが全ての礎にもなっているとは予想外すぎました。無茶苦茶すぎる取り合わせに見えますが、ニンニンジャー…奥が深いですね。いや好天が奥が深すぎるのか。
    霞の天然&マイペースぶりはともかく、その実力は本当に確かなようですね。一瞬で敵の策略を見抜く洞察力もさることながら、大学の実験室の設備だけでいろいろ作れる科学的知識&実力も折り紙付きとは…まさに影の実力者ですね。
    天晴に「待て」と言われて、素直に待っている雷蔵…かつてのオーズに登場したカザリがアンクに「待ってろよ!」と言われて素直に待ってたのを思い出しましたが、今回はまさか戦闘が終わって天晴に忘れられてもずっと待っているあたり、雷蔵のかなり律儀な面が見られて、今回は本当に好印象でしたね。雷蔵が好きになりました。いいライバルキャラになっていきそうですね。

タイトルとURLをコピーしました