仮面ライダーゴースト 第14話

特撮・アニメ

第14話「絶景!地球の夜明け!」

ようやくOPも通常仕様に。

vs2016-01-17-12h16m04s184
OPにゴエモン魂が追加。

どうせ来週にはリョウマでしょ?(苦笑)

今回は下町ロケットの後編(?)

vs2016-01-17-12h47m58s79
コブラケータイが電話として活躍してるのを見るのは、MOVIE大戦以来か(笑)

vs2016-01-17-13h15m17s122
「誰だ! どっから入ったんだ!」
うちのタケルが、不法侵入しちゃってすいません(笑)

vs2016-01-17-13h16m40s179
タケル、いくらなんでも黒電話持ち歩くなよw


vs2016-01-22-23h48m50s77
何かと存在が噂されていたアランの兄、アデルがついに登場。

演じる真山明大さんは、「インディゴの夜」というドラマで仮面ライダーと共演したことがありましたね。

vs2016-01-22-23h50m01s38
vs2016-01-22-23h50m09s129
vs2016-01-22-23h50m19s221
今年の春映画「仮面ライダー1号」のCMも始まりましたね。

映画の内容的には、毎年あまり期待はしていませんが、今年はアニバーサリーなだけに、どんな映画になるのか楽しみなところです。

にしても、FIRSTとは違うまた新たなデザインの1号が生まれるのね(苦笑)

vs2016-01-23-13h38m56s53
「俺は自分の夢なんて分からない
でも俺はみんなの命… 夢を守りたい!
それで、仲間と笑っていられる世界を作る!」
夢のことなら、仮面ライダー555におまかせ!(?)

vs2016-01-23-13h44m39s174
前々からマコトが所持していた眼魂(フーディーニ?)ですが、まだ使えず。

英雄の心にリンクしてないのね。

vs2016-01-23-13h46m31s27
vs2016-01-23-13h47m35s137
vs2016-01-23-13h47m41s216
「タケル! 行くぜよ!」
開眼! リョウマ!

…ってまた関さんかよ! 死んだらみんな関さんになるのかよ!(笑)

闘魂ブーストに上乗せして使う眼魂は、下地が赤だけにみんなデザインがとっちらかってるよね(笑)

龍馬だからって、顔にドラゴンをデザインするのはどうなの(苦笑)

vs2016-01-23-14h21m14s44
「宇宙に、キターッ!」
露骨に先輩をパロるんじゃないw

なんか、フォーゼの時より宇宙の特撮が下手になってない?(苦笑)

vs2016-01-23-14h22m52s90
サングラスラッシャーのガンモードによる必殺技。

龍馬って銃のイメージ強いですもんね。

vs2016-01-23-15h17m09s119
次回は、ようやくフーディーニ魂の登場です。

vs2016-01-23-15h18m03s162
vs2016-01-23-15h18m24s115
配信されている「伝説のライダー魂」の告知も。

この出来で無料配信なのだから、早く見ないと!

コメント

  1. シュン より:

    下町ロケットが流行ってるから、こういう話になったのかどうかはわかりませんが、とにかくようやっと薩長同盟が達成されて、親子の仲も修復されましたね。親子が手を組んだことによって、眼魔達に乗っ取られた衛星さえ取り戻すほどの力を発揮するとは…。あの親子の技術力は素晴らしいですね!何かの形で再び仮面ライダー達に力を貸すような展開も見てみたいですね。
    今回でリョウマ魂と心を繋げることができましたが、これからはこんな感じで偉人の魂達と心を通じ合わせる展開が続いていくんですかね。そしてどうやら眼魂の声は全部関智一氏が担当する可能性が高そうですね…。関さん頑張りすぎ…(苦笑)。というか、女性の眼魂とか、外人の眼魂とかはどうなるんでしょうかね…。次回はフーディーニ魂のようですし、そのあたりが非常に気になります。
    今回は衛星を乗っ取ったり、眼魔達の目的がまだ謎ですよね。今回でアランの兄であるアデルが登場しましたが、その家族構成も気になります。

タイトルとURLをコピーしました