仮面ライダーゴースト 第23話

特撮・アニメ

第23話「入魂!デッカい眼魂!」

今回もOPは仮面ライダー1号仕様。

vs2016-03-27-22h23m38s189
このカッコ良さよ…

今回は新フォーム登場回。

vs2016-03-27-22h27m24s80
本編でも、終了後のミニコントでも、入場者特典を宣伝しすぎだろw

「アカリも科学の力で何とかしろよ!」
科学の力で何とかしたら番組終わっちゃうだろ!(笑)

眼魔世界の真実の一端を垣間見て、ちょっと投げやりになっているタケルくん。

vs2016-03-27-22h40m06s59
ほどこしは受けない…みたいに言ってたのに、直後のシーンでモグモグしてるアラン様のギャグセン高すぎる(笑)

vs2016-03-27-22h47m37s237
そしてジャベルにボッコボコにされた後、満面の笑みでタコ焼きをモグモグするアラン様。

タケルが株を下げる一方で、ただモグモグするだけで株を上げていくアラン様(笑)


vs2016-03-27-22h51m13s111
マコトの修正パンチを食らって水落ちするタケル。

撮影時は今より寒かっただろうに。お疲れ様です。

vs2016-03-27-23h18m38s188
vs2016-03-27-23h19m01s167
ジャベルの攻撃からアランを庇い、眼魂となって砕け散ったマコト。

ただこれで死んだわけではなく、本来の体が眼魔の世界に残っているので、それを救い出さなければならない。ということになりました。

vs2016-03-27-23h22m18s70
タケルに未来を託すことを決める、15人の英雄たち。

マコト一派の3人はまだ分かるんですが、グリムとサンゾウはなんでタケルに未来を託そうと思ったのか。

長い物には巻かれろ精神か?(笑)

vs2016-03-28-02h03m52s234
vs2016-03-28-02h04m09s140
vs2016-03-28-02h04m41s226
vs2016-03-28-02h04m52s96
15人の英雄の思いを一つに!

アイコンドライバーGで変身! 仮面ライダーゴースト・グレイトフル魂!!

体中に顔面が貼り付いているデザインなのに、結構かっこいいというのが凄い(笑)

それにしても、ゴーストドライバーに強化パーツがつくのではなく、全く新しいベルトが登場するというのが斬新ですよね。

バロンは戦極ドライバーからゲネシスドライバーに切り替えたりはしましたけど、主役では初めてじゃないでしょうか。

vs2016-03-28-03h03m22s110
謎のパワーアップを果たし、眼魔ウルティマファイアとなるジャベル。

そして声が大原さやかさんに。なぜ(笑)

vs2016-03-28-03h07m38s115
vs2016-03-28-03h08m48s18
15人の英雄の力を込めて、必殺のオメガフォーメーション!

やっぱり必殺キックはいいですね。

vs2016-03-28-03h20m29s134
グレイトフルの変身が解けた後、アランの元へ戻るグリムとサンゾウ。

タケルにも手を貸すし、アランのことは放っておけないし、とりあえずグリムとサンゾウが凄いいい人だってことは分かった(笑)

vs2016-03-28-03h22m02s43
次回はジュウオウジャーとの合体スペシャル!

コメント

  1. シュン より:

    いくら眼魔の世界で見たものが衝撃的だったからって、今回のタケルの行動・言動の数々ははっきり言って褒められたことじゃないですよね…。タケルの葛藤を描くと言っても、ちょっとタケルをひどい奴に描きすぎだなと思いました。そしてアランの好感度は鰻登りですね(笑)。
    今回初登場したグレイトフル魂ですが、恐らく最強形態ではないと思いますが、なかなかかっこいいですよね。オレ魂の面影をあまり感じませんが、今後の活躍がかなり楽しみです。ついでにジャベルの去就も(苦笑)。

タイトルとURLをコピーしました