仮面ライダーゴースト 第1話

特撮・アニメ

第1話「開眼!俺!」

なんだか久しぶりの、OPが第1話で流れない構成。

というわけで始まりました新ライダー「ゴースト」。

幽霊がモチーフの仮面ライダー…

過去には幽汽なんかもいたりはしましたが、主役ライダーが幽霊とは恐れ入りました。

vs2015-10-06-00h52m15s204
主人公タケルの父、天空寺龍を演じるのは、イエローライオン=大原丈こと西村和彦さん。

また東映特撮に戻ってきてくれました。嬉しい。

どうでもいいけど、主人公の「天空寺」って名字を聞くと、グラヴィオンの斗牙を思い出す。

字違うけど(笑)

vs2015-10-06-01h35m14s134
今年のヒロインはお姉さん系。

vs2015-10-06-01h35m51s21
電王の小太郎(体が小さくなった良太郎)でお馴染みの溝口琢矢さんも再びライダーシリーズに。

大きくなったもので、電王放送当時の佐藤健さんよりも年上になってしまいました(しみじみ)

vs2015-10-06-01h46m35s12
偉人豆知識…

フリガナなさすぎて子供は読めないのではなかろうか…(苦笑)

vs2015-10-06-01h53m47s247
番組開始8分で怪人に殺されてしまった主人公。

最終回1話前で死んだ主人公ライダーもいましたが、1話で死ぬ仮面ライダーは前代未聞です(笑)


vs2015-10-06-01h55m56s20
竹中直人さん演じる仙人。

もう、うさん臭さしか感じない(笑)

vs2015-10-06-01h58m23s215
タケルの相棒? マスコットキャラ?枠のユルセン。

声は、まどマギでお馴染みの悠木碧さん。

子役時代に何度か東映特撮に出演していますが、再び東映特撮に帰ってきてくれました。

仙人の力で一時的に現世に戻ったタケル。

大切な人々を守るために今、“仮面ライダーゴースト”となって立ち上がる!

vs2015-10-06-02h04m35s2
ファイズの頃より、電飾の技術が上がりましたよね。

vs2015-10-06-02h07m01s25
初変身が四つん這いの仮面ライダーって斬新すぎる(苦笑)

vs2015-10-06-02h08m08s123
開眼!俺!

仮面ライダーゴースト!

パーカーを着ているデザインだとか、胸部の大胆なクリアパーツとか、斬新なデザインですよね。

「さっきは、よくも俺を… 殺してくれたな!」
なんつう自虐だよw

vs2015-10-08-00h39m07s2
「ゴーストだけど… 命、燃やすぜ!」
ゴーストの必殺技「オメガドライブ オレ」が炸裂。

キック名ぐらいは、もうちょっとなんとかなりませんかね(苦笑)

vs2015-10-08-01h01m36s182
1話から早速2回も変身するタケル。

槍眼魔を倒してから、変身解く意味なかったんじゃないかな(笑)

vs2015-10-08-01h04m11s211
vs2015-10-08-01h05m16s104
vs2015-10-08-01h05m50s225
武蔵の鍔が変化したムサシゴーストアイコンを使い、ゴーストはムサシ魂へ変化する!

1話からフォームチェンジするとは、盛り沢山って感じですな。

vs2015-10-08-01h07m49s84
二刀流アクション、かっこよかったですね。

ゴーストでいられるのは99日。

その間に15個の英雄のアイコンを集めなければ、タケルは本当に死んでしまう。

あと98日で14個。

14×7で98…

まぁ間にMOVIE大戦が入るだろうから、単純に1週間に1つとはいかないんだろうけどな!(笑)

vs2015-10-08-01h12m07s107
次回はエジソン魂の登場です。

コメント

  1. シュン より:

    始まりましたね!仮面ライダーゴースト!!デザインを見た段階では不安もありましたが、ドライブへのゲスト出演や、こうして第1話を見てみると、不思議とかっこよく見えてくるんですよね。早速第1話から登場したムサシ魂もなかなかかっこよくて、これからが楽しみになりましたね。今作は最初から飛ばしまくってどんどん新しい姿を披露していくことになるんでしょうか。制限時間もありますしね。
    初回でOPが流れなかったのっていつ以来でしたっけね。ちょっと驚きました。西村和彦氏や溝口琢矢氏など、東映特撮ではちょっと懐かしい方々も再び出演して頂けて嬉しくなりましたね。そして何より竹中直人氏!相変わらずの存在感と硬軟自在の演技。彼が出てくると、他の出演者を竹中ワールドに引き込んでしまいますから、若手は大変でしょうね(苦笑)。ドラマ「ようこそ、わが家へ」でも名演を見せていましたから、今作でもどんな爪痕を残すか期待ですね。
    島本和彦氏デザインの眼魔もなかなかかっこよく感じたので、次回からも楽しみですね!

タイトルとURLをコピーしました