新ウルトラマン列伝 第132話

第132話 「激闘マックス!遥かなる友人」

今回はウルトラマンマックスの「遥かなる友人」を再放送。

vs2016-01-23-16h37m00s191
最強最速のマックスの活躍を見てみよう!って体だけど、この回そういう話じゃないような…(苦笑)

vs2016-01-23-17h09m08s249
ネリル星人キーフ役は、河相我聞さん。

鎧武外伝のバロン編にも登場してるので、最近の特撮ファンにもお馴染みではないでしょうか。

たまたま訪れた星で、異星人が恐怖の対象と見られていることを知り、いつの日か、地球人と異星人が手を取り合って交流出来る未来を作るため、その先駆者となろうとしたキーフ。

改めてこの回を見ると、キーフの自己犠牲の精神には本当頭が下がります。

で、改めて見て思ったけど、やっぱりこの回じゃマックスの最強最速なところは全く分からない(苦笑)

vs2016-01-23-17h58m54s163
次回はメビウスのファントン星人回か!

コメント

  1. シュン より:

    マックスのキーフ回は見るのは本当に久しぶりでしたね。キーフの自己犠牲精神には確かに頭が下がりますが、逆に疑う気持ちがあるのもまた事実です。わざとDASHに投降して、まんまと基地に入り込んで、隊員達の心を掴んでしまっているんですから…。その直後にゴドレイ星人が出現していますから、仲間や手先などと思われても仕方ない部分もあります。その辺が難しいんですよね。今回は本当に純粋に優しい宇宙人だったからよかったものの、それが侵略宇宙人だったら…そんなことを考えさせられる回でしたね。
    突然現れて、目的も告げずにただ街を破壊するだけのゴドレイ星人ですが、その戦闘力も含めて、自分には魅力的な宇宙人ですね。いつか再登場してほしいものです。

タイトルとURLをコピーしました