手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの44

特撮・アニメ

忍びの44「最終決戦!ラストニンジャの試練」

お正月休みを1週挟み、さらに「トッキュウジャーVSキョウリュウジャー」の放送を挟んで、実に3週間ぶりの放送となったニンニンジャー。

明けましておめでとうございます(笑)

vs2016-01-17-11h18m49s148
牙鬼幻月が復活したせいで、年が明けました感も皆無。

まぁ前回のカルタがお正月感の演出だったのかな。

去年だけど(笑)

vs2016-01-17-11h22m06s70
九衛門の本名は「牙鬼久右衛門新月」。

444年前に牙鬼幻月が側室に産ませ、妖力で現代に送り込んだ、牙鬼幻月の実子であった。

親もなしに、よくぞここまで大きくなりましたね(苦笑)

vs2016-01-17-11h30m09s192
蛾眉雷蔵も復活し、ついに牙鬼軍の本格侵攻が始まった!

…雷蔵も復活させられるなら、萬月も復活させてやればいいのに(笑)

今回もOPはVS仕様。

vs2016-01-17-11h48m26s142
ミオに頬つねられるとか、痴話ゲンカですか?(笑)

神父は蜂須賀さんかな?


vs2016-01-21-00h02m55s97
「晦様に害を与えるなんて、言語道断です」
次々に、晦様への恩義を口にする人々。

なんてこった!

天晴の滑舌が改善したのも晦様のおかげだったってことか!(?)

vs2016-01-21-00h05m29s97
vs2016-01-21-00h05m40s194
記憶を書き換える妖術で、5人の記憶から天晴の存在を消そうとする晦様。

しっかり名乗りバンクまで作っとんじゃねーわwww

vs2016-01-21-00h11m10s181
妖術を打ち破るため、天晴の情けない姿を思い出す風花と八雲。

こんなしょうもないシーンをわざわざ合成で作り直すスタッフさんの労力www

vs2016-01-21-00h14m13s211
晦様が不死身なわけ…

それは、小さな晦様が乗り込むカラクリ人形だったから!

…ってこれサーガインやないか!(笑)

頑張って巨大化したものの、覇王シュリケンジンの前にあっさり爆死させられた晦様。

ああいう策士系キャラは、終盤で離反するのが面白いのに。

まぁそれは久右衛門のポジションなのかな本作では。

vs2016-01-21-00h31m53s78
「ラストニンジャの力は、先代を倒し、忍タリティを奪うことで受け継がれる…」
ラストニンジャに関する衝撃の設定。

ラストニンジャっていったい何やねん(苦笑)

vs2016-01-21-00h33m59s59
おじいちゃんの若かりし頃を演じているのは、笹野高史のご子息のささの翔太さん。

そりゃ似てるはずだ(笑)

vs2016-01-21-00h36m35s67
vs2016-01-21-00h36m43s129
そんな展開がどう転んだらこうなるのか分かりませんが、次回は3人のアカニンジャーが集結!(笑)

vs2016-01-21-00h38m21s73
vs2016-01-21-00h38m44s72
vs2016-01-21-00h38m57s191
ジュウオウジャーも、相変わらず楽しそう( ˘ω˘ )

コメント

  1. シュン より:

    ラストニンジャのシステムのようなものが今回明かされたわけですが、それには先代ラストニンジャの命を奪って忍タリティを吸収する必要があったんですね…。忍者ものの映画なんかでは、非常さを身につける為に一緒に学んできた仲間と殺し合うというような展開はあったりしましたが、なかなか天晴達にとっては酷な条件ですね…。好天も心のどこかでは天晴達が自分の命を奪うことなどできないことをわかってたんじゃないかなとは思うんですが、次回好天がどんな行動をとるのかは気になりますね。
    雷蔵も復活して牙鬼軍団総攻撃が整い、その先陣を切った晦でしたが、晦が不死身だった理由がまさかの本体が内部で操っているカラクリ人形だったからだったとは…!本当に驚愕の事実でしたよ…。そんな晦も倒されてしまいました…。同時に「ドラゴンボール超」の方でもフリーザが退場しました…。晦も巨大化後の台詞がフリーザっぽかったですね。中尾隆聖氏、お疲れ様でした!

タイトルとURLをコピーしました