手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの41

特撮・アニメ

忍びの41「牙鬼パーティー、五番勝負!」

今回からクリスマス決戦編に入ります。

vs2015-12-13-10h20m19s80
Gロッソ素顔公演のCM。

なんで風花ちゃんの名乗り、そんなにドス効かせてんの(笑)

vs2015-12-13-10h28m35s166
「弟子はまず、師匠の教えを守ることで型を見つける
次に、その型を破ることに挑戦し、やがて、師匠から離れる
その考え方を、“守破離”って言うんだ」
なるほどね。

いよいよニンニンも、師匠から離れる時期=最終回が近いってことかぁ。

vs2015-12-13-10h37m16s237
超上級妖怪シュテンドウジの声は秋元洋介さん。

言わずと知れた東方不敗マスターアジアの声でございます。

声が声だから強そうだよね。

色がジュッカラゲとかと同じだから、あんまり強そうに見えないけども(苦笑)


シュテンドウジと五番勝負を繰り広げるニンニンジャー。

vs2015-12-17-23h34m42s15
YouTubeに動画上げてる2人がダンスの担当(笑)

vs2015-12-17-23h37m16s38
「オッサンにはオッサン」ということで、山形ユキオさんが出陣。

「一人前ってのは、人に頼らねぇってことじゃねぇ
巣から飛び立つために、より人の意見に耳を傾けられる、大人になれ…!」
オッサンにはオッサンなだけでなく、いいところもちゃんと持っていく獅子王さんであった。

vs2015-12-17-23h44m29s19
vs2015-12-17-23h44m51s230
vs2015-12-17-23h45m02s94
先輩たちの力を借りた、新上級シュリケン忍法奥義「レジェンド忍烈斬」が炸裂!

再び磁雷矢の姿が見られたのは胸アツ。

vs2015-12-17-23h46m04s44
唐突にフラグを立てるじいちゃん。

やっぱり本当は死んでたのかなぁ?

vs2015-12-17-23h58m53s205
vs2015-12-18-00h00m04s142
実は、シュテンドウジは息を吸い込ませた相手を操る能力があった。

操られた獅子王によって、覇王シュリケンジンは萬月の手に落ちてしまった。

ニンニンジャー危うし!というところで次回へ。

自分たちのロボにやられて大ピンチのクリスマスってのは、意外と斬新な展開かもしれない。

vs2015-12-18-00h04m01s170
次回はロボオールスターでクリスマス決戦!

コメント

  1. シュン より:

    今回もクリスマス決戦の時期が来ましたね!ゲスト妖怪はシュテンドウジということで、強敵感もバッチリです。カクレンジャーの時もシュテンドウジは強敵でしたからね。萬月も頭がキレる難敵なので、次回の逆転が非常に楽しみです。
    獅子王が出るのは久々ですよね。でもまさか敵に操られるとは思いませんでした…。萬月達の手に落ちて、ニンニンジャー達にとって最大のピンチとなってしまった今回ですが、次回予告を見る限り、事態打開の鍵は、獅子王自身も含めた、オッサン達の奮闘のようですね。どんな展開になるのか、期待しようと思います。

タイトルとURLをコピーしました