手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの12

特撮・アニメ

忍びの12「最強決戦!奇跡の合体」

今回は雷蔵との決戦、そしてロボのスーパー合体と、序盤の山場とも言うべき回!

vs2015-05-19-00h21m46s241
爺ちゃん、カレー屋もやるとか結構手広いのね。

「あっしがコレクションしたいのは、妖怪でございやす」
あれ? 雷蔵って妖怪じゃないの? 人なの?

そういえば、牙鬼幻月も元戦国武将だしなぁ…

vs2015-05-19-00h29m12s90
vs2015-05-19-00h29m30s1
「君も作ってみよう!オトモ忍の作り方」
本見ただけで巨大ロボ作れるってキンジ何者だよwww

まぁ、6年前にも、ただの寿司屋が巨大ロボ作ってたりしましたけどね(苦笑)

霞の見立てでは、形状から推測するに、シュリケンジンとバイソンキングの合体は可能らしいが、はたして…?


vs2015-05-19-00h34m32s225
vs2015-05-19-00h34m41s51
vs2015-05-19-00h34m45s107
vs2015-05-19-00h34m56s203
スローで、4人の変身シーンを順に映していくイレギュラーな変身シーン、かっこよかったね。

vs2015-05-19-23h41m45s19
「勝手に死んだことにするな!」と颯爽と現れる天晴は、まさに主人公でした。

「あっしが勘違いしておりやした。皆さんの心意気、背負って一騎打ちをして下さいやし!」
弟子入りのために何人か殺そうとしてるわりには、ずいぶんといい人ですよねスターニンジャー(笑)

vs2015-05-19-23h43m57s69
敵の攻撃で変身アイテムを作動させるのは、ボウケンジャーっぽいなと思いました。

vs2015-05-19-23h48m49s172
vs2015-05-19-23h49m27s44
vs2015-05-19-23h49m45s234
新たな忍シュリケンでの奥義「乱舞忍烈斬」!

地面に刺した刀を抜きながら斬りつけていくのは、七人の侍のイメージなのかな?

vs2015-05-19-23h52m08s129
vs2015-05-19-23h52m18s222
雷蔵が初めて天晴の名を呼び、非常にいい散り際を見せようとしたにも関わらず、無理やり巨大化させるという九衛門の外道さが際立ってますよね。

vs2015-05-20-02h29m38s253
ガシャドクロが変形した大剣を振るう雷蔵。

無理やり巨大化させられたわりには楽しそうじゃねーか!(笑)

「シュリケンジンとバイソンキングの合体は、可能なはずです」
霞ねぇは、いったいどこをどう見てそう判断したんだ。

しかも方法分からないのに(笑)

vs2015-05-20-02h30m50s11
vs2015-05-20-02h30m58s102
「『がっ』って書いてある!」
「いや『ごう』だろ!」

この切羽詰まった状況の中で、スパッとキレのいいツッコミを入れる八雲のセンスに笑うしかない(苦笑)

vs2015-05-20-02h35m48s179
vs2015-05-20-02h36m28s51
vs2015-05-20-02h36m58s88
vs2015-05-20-02h37m54s81
シュリケンジンとバイソンキングが、キングシュリケン合体!

その名も「キングシュリケンジン」!

さらに存在感を増すシノビマルさん(苦笑)

お爺ちゃんの作ったオトモ忍5体と、キンジが本見て作ったバイソンキングが、どうやったらこんな綺麗に人型に合体出来るんだよ(笑)

vs2015-05-20-02h43m24s129
vs2015-05-20-02h43m57s181
必殺技「キング破天荒斬り」が炸裂!

これで雷蔵も成仏してくれるといいな…

vs2015-05-20-02h46m02s176
九衛門はお爺ちゃんの弟子であった!?

つまり元は人間だったのだろうか?

雷蔵も元は人間か?

いろいろ気になるねぇ。

vs2015-05-20-02h47m36s51
1クールの最後にニンジャ運動会ってなんでだよ!www

コメント

  1. シュン より:

    雷蔵との決着が意外と早かったですね。今回は幹部が1クールごとに登場と退場を繰り返していく構成でいくんでしょうかね。でも個人的に雷蔵にはもっと天晴のライバルでいて欲しかったですね。演じた松田賢二氏の声ももっと聞きたかったですし、雷蔵が元人間ならば、松田氏の顔出し出演も見てみたかったので、少し残念ですね…。でも今は雷蔵が成仏できることを祈っています。
    天晴が戦闘不能となったことで、奮起して特訓に励む仲間たち。今回を見ると、彼らの中心に天晴がいて、なんだかんだ言いながらも頼りにしていたことが伝わってきますね。でもそんな彼らでも雷蔵には叶わない…。それほどまでの戦闘力を誇る雷蔵とやり合える天晴は、やっぱり強いんですね。さすがは戦隊のレッドです。
    次回から新幹部も登場しそうで、今回で一区切りといった感じですが、九衛門が好天の元弟子だという意外な事実も判明し、なかなか目が離せなくなってきましたね。次回が楽しみです!

タイトルとURLをコピーしました