仮面ライダーゴースト 第10話

特撮・アニメ

第10話「集結!15の眼魂!」

今回もOPはMOVIE大戦仕様。

vs2015-12-13-11h17m59s114
仮面ライダー純出るのね。

vs2015-12-13-11h18m39s244
なんだこのコントw

vs2015-12-13-11h18m58s176
やはりライダーの同時変身はいいですね。

vs2015-12-13-11h42m02s202
霧子の薬指に指輪!!!(歓喜)

今回から序盤の山場という感じ。

vs2015-12-13-12h52m31s245
「一緒に眼魂を集めよう! 俺たちが力を合わせれば、必ずカノンちゃんは生き返る!」
マコトに協力を申し出るタケル。

仮面ライダーが力を合わせれば、その力は無限大ですからね。

vs2015-12-13-12h57m25s137
マコトの凶行を止めるために、カノンが幻影となって現れる。

カノン役の工藤美桜さんもついに顔出しです。


vs2015-12-18-17h01m53s13
マコトが持ってる眼魂、紫はノブナガ、水色はツタンカーメン、黄色はエジソンで、あと青いのは何だ?

未使用の眼魂があるのかなぁ?

「眼魂の秘密をお伝えしないことを、お許し下さい。全てはアラン様のお兄様のご命令なのです」
アランの父が大帝で、さらに兄も何やら高い地位にあるらしい。

敵は一族経営なのか?(笑)

vs2015-12-18-17h10m51s89
クモランタンを使う際、さりげなくスパイダーマンが糸発射する時のポーズをする御成。

そこは、東映版スパイダーマンのスパイダーストリングスをやるべきやろう~(笑)

vs2015-12-18-17h31m32s222
あんまりたくさんの眼魂は持てないので、布で運ぶユルセン。

未使用の眼魂をあまり見せないように、上下ひっくり返してるあたり、細かい(苦笑)

vs2015-12-18-17h33m21s62
vs2015-12-18-17h33m32s162
vs2015-12-18-17h33m43s232
ジャベルがビーストオン!(違います)

口のあたりは、すごくライダー感あるクラッシャー(笑)

vs2015-12-18-17h36m11s226
vs2015-12-18-17h37m44s111
西園寺の元に集まってしまった15個の眼魂。

はたして西園寺の目的とは何なのか?

vs2015-12-18-17h39m02s140
次回、最終回!!(ウソ)

コメント

  1. シュン より:

    早くも第1章のクライマックスが近付いてきましたね!ようやっとカノン役の工藤美桜氏も顔出し出演を果たし、それによって、頑ななマコトの心を更に動揺させることに成功しました。カノンが生き返らない限りはマコトもタケル側へは来られないのでしょうが、早くダブルライダーが見たいですね。
    ジャベルが凄く強いというのは今回でよくわかりましたが、わからないのは西園寺ですね…。彼は不思議な能力を持っていますが、果たして人間なのか眼魔なのかもわかりませんし、眼魂を集める目的も不明です。今回で眼魔さえも出し抜いて眼魂を全部横取りしたところを見ると眼魔側でさえないようなので、西園寺の真の目的が早く知りたいですね。
    次回で遂にタケルに願いを叶えるチャンスが訪れるようですが、果たしてタケルの答えは!? 楽しみですね。

タイトルとURLをコピーしました