PR

手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの16

特撮・アニメ

忍びの16「父ツムジはスーパー忍者!?」

vs2015-06-14-09h11m04s183
風花ちゃんの、どこから出てんだか分からない声大好きです( ˘ω˘ )笑

今回はお父さんのメイン回なのです。

vs2015-06-14-09h31m14s57
「あの者が特売日にあの店に来ることは調査済みよぅ」
スーパーの特売日とかオッサンの生態を調査してる悪の組織って嫌だwww

今週の妖怪、カサバケの声は真殿光昭さん。

ゴーオンジャーのキタネイダス等で、特撮ファンにはお馴染みです。

私の中ではずっとソルダートJの人ですけどね。


vs2015-06-14-17h50m53s45
カサバケと一緒に写真を撮るキンジ。

なんで眼球で顔認証できるんやwww

vs2015-06-14-17h52m09s216
改めて見ると、みんな凄い靴下履いてんなぁ(苦笑)

vs2015-06-14-17h53m39s18
これで10代って言うのは無理がありますお父さん(笑)

忍法って、加齢によって使えなくなるものなのか?

…と思いましたが、シュリケン忍法は「忍者の持つ忍力を元に生み出され、その忍力の大きさが、シュリケン忍法の力に比例する」(第2話より)らしいので、加齢で忍力が衰えることがあるんでしょうね。

だから“忍力”って何だよ(笑)

vs2015-06-14-18h05m24s198
6人同時変身。

キンジには、面が透ける演出なかったのね。

vs2015-06-14-18h06m24s149
今回の個人名乗りは、前回披露された分と、宙返りのとこだけ合体スペシャルで撮影された分を組み合わせたものでした。

スターだけ新撮。いや、スターの分も撮影はしてたけど前回は使わなかった…という感じかな?

vs2015-06-14-18h16m14s160
「だったら空駆けの術で!」
しかし妨害されて結局使えない空駆け。

カクレンばっかり使うんじゃなくて、たまにはハリケンも使わせてあげてよ!www

vs2015-06-14-18h22m53s38
vs2015-06-14-18h23m09s220
子供たちのピンチに、旋風の秘められていた忍力が活性化! なんと忍法が使えてしまった!

天晴との合体技「竜巻忍烈斬」が炸裂!!

おそらく忍力は、人の精神状態で増減するエネルギーなのでしょうね。

vs2015-06-14-18h27m37s63
凄くいいシーンなんだけど、ちょっと雨降りすぎだよねw

vs2015-06-14-18h28m23s15
凄く綺麗なラストシーンで、心が和みます。

vs2015-06-14-18h29m07s217
次回は、キンジの帰る帰る詐欺ですか?(笑)

vs2015-06-14-18h29m40s100
そして新しいオトモ忍も登場。

コメント

  1. シュン より:

    1回位はあると思っていたお父さん回でしたね。お父さんが今まで一緒に戦えていなかったのは、忍術が使えなくなっていたからだったんですね。その原因は本人にもわかっていないのか、我々視聴者も想像するしかないですが、年齢的なものではなくて、何らかの外的要因が関係しているのだとしたら、今後何かしらの答えと結末が用意されているのかもしれないですね。
    まさか晦がお父さんの日々の行動まで把握しているとは思いませんでしたが、そういうふうにちゃんと相手の勢力の情報を隅々まで調査しているあたり、雷蔵とは違いますね。九衛門との間にどんな展開があるのか楽しみです。
    今回は土壇場で火事場の馬鹿力的な強力な忍法を発動することができましたが、今後の展開の中で、親子が再び協力し合って戦う展開は来るのでしょうかね。もし来るとしたらきっと熱い展開になると思うので、楽しみですね。

タイトルとURLをコピーしました